家にあるAndroidタブレットを整理して、タブレット用のキーボードが届いたら、次男くんの夏期講習の計画表を作ろうと思っていました。



しかし、、

今更、Excelで計画表を作るのもなんだか進化がないなぁと思い、アプリを探しても希望するものがなく、、


タブレット端末でアプリでも作ってみようか


なんて、途方もないことを思いついてしまいニヤニヤハッ


そんなきっかけで、

Androidのアプリ開発本を本屋さんで立ち読み電球


いやいや、

このきっかけで、少しJava勉強してみようか


と、今に至ります

長い道のりの始まりよニヤニヤ笑

結果的に、夏期講習の計画表は出来ず、冬期講習あたりで「なんちゃってアプリ」が出来そうですがニヤニヤ笑


全然違う話になりますが、

先日、自分にあった勉強法を見つけました。


ひたすら、情報収集


ですニヤニヤ気づき


私は覚えようと意識するより、情報を無意識に入れた方が結果として覚えていることに気がつきました。


しばらく、

次男くんの数学検定と高校入試の問題を解説するために解きつつ、いろいろな本を読み漁ろうと思いますスター

だから本はまた増えていくニヤニヤ気づき


概要も調べてみよう気づき