久しぶりの更新です。

結構、、、虚しい時間を過ごしていました泣き笑い


きっかけは、そう…真顔


そろそろパソコンを買い替えたいなぁと思ったものの、我が家の使っていないタブレットの多いことといったら……


退会した通信教材の

Z会のタブレットに、

スマイルゼミのタブレット…

使わなくなった、iPad… 


アメリカで必要だからと購入したものが多いけれど、

贅沢だよなぁ、、我が家の子供たちちょっと不満にやり凝視


もちろん処理能力はタブレットなので期待はできないし、WordExcel等の機能も、ある程度限られてはいるけれど、この時代に、今からパソコンを新しくする仕事をするかと言えば、

特に今、予定は無いのだから……


なんて、

自宅にある通信教育に使ったAndroidのタブレットを初期化して使いやすいようにしていました。

Bluetooth接続の安いキーボードも購入指差し


アメリカでは、

Googleにアカウントがあれば、ほぼWordもExcelも使わなくなる(googleの機能で全て完結)。けど、日本では、そうはいかないので久しぶりにIT環境を確認しつつ知らんぷり一応、私のアイテムになるしねグッ


そんなこんなで、やればやるほど時間は費やすけれど、結局のところ何も変わらない状況なので、、


キーボードがAmazonから来たら、次男くんの夏休みの勉強計画表を作ってみようかなと思っていますスター


効率化しようとすればするほど、

虚しい時間だったわー、、汗、、