無配当なのに…また外食銘柄の魅力に負けてしまった♡&山村留学ヒヨコちゃん誕生(•ө•) | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

昨日のブログ⬇のNTTのdポイント


ワタシと同じように気付かずに…🗑

という方が意外に多くて

なんかすごく!

すごく安心したわー爆笑




株主番号が分からなくても

登録できるとのことなので

ビリビリ・グチャグチャでも

諦めずにチャレンジしてみてくださいね🎶











さて、今日は!

また、また買ってしまった…

配当金ゼロの優待銘柄凝視




やっぱりワタシは高配当より

“優待券で食事をする”という

お楽しみには勝てないようでよだれ




購入したのは
8207 テンアライド
初取得です🔰





実は近くに店舗があって

行ってみたいなーと

ずっと気になってた銘柄

(行ったことないんかーい笑い)




株価が低くて買いやすい!

配当金はないけど

優待利回りヨシ合格




テンアライドで食事したよーの

色んな方の投稿を見てたら

優待が楽しみ過ぎてニコニコ




指値してたけど

あまりにも値動きなくて

諦めてすぐ買える株価に

指値変更して即購入スター




100株の利回りと

1500株の利回りが同じという

株主想いの会社♡

思わずMAX1500株購入にっこり




しかも長期保有だと

追加で貰えるようになったみたいです気づき








⚠ちなみに⚠
PBR100倍超え
優待ファンの株主に
完全に支えられてる
感じの銘柄なので
購入の際にはご自身でよーく調べて
決断してくださいね上差し



ワタシは銘柄選定の際は
数十年と保有する覚悟で
購入してますキラキラ



9月権利でまだ先だけど
年末頃に届く?優待を
楽しみに待ちたいと思いますニコニコ












昨日のブログでお伝えした
山村留学中の次男くんが
孵化を見守ってる件🥚



なんと今朝
ヒヨコちゃん誕生したようですニコニコ








学園のブログには
生まれる瞬間の動画付き
ワタシも初めて見ましたお願い



命の誕生
そしてここから
命を預かる という
責任ある使命を
子供たちは担っていきます



こーゆー体験を重ねて
子供たちは 心も体も
成長していくんだなぁ…