ゼンショーHDから優待到着♡&サンタさんへの手紙 | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

あらら!?

昨日のBig Wave🌊くらい

下げも強いやないかーい煽り







持ち株は、金融銘柄以外

ほぼ下落でしたガーン




そんな中、ワタシの持ち株

含み損ダントツトップ銘柄

2484 出前館

ちょっぴり頑張っております!

この調子で来年に向けてガンバレ~グー












さて、昨日到着便📬

牛丼屋さん首位の『すき家』や

大好き🍣『はま寿司』

そしてワタシのお気に入りランチ会場

🍕『オリーブの丘』などの

7550 ゼンショーHDから

優待が届きました気づき




500株保有で6000円分音符










お近くに店舗がない場合は

代替品との交換も可能です!








ワタシのゼンショーくんも
すくすく成長中にっこり🌱➡🌳






けれど 直近の株価は…

M&Aのために公募増資株発行を発表し

ディスカウント値まで急落中⤵












会社の規模が大きくなるほど

保守的になりがちだけど

さらなるグローバル展開へと

どんどん挑戦して欲しいキラキラ

と、ワタシは応援してますグッ




長期的に見ればこの増資も

株主にとって

プラスになるんじゃないかな?

(なればいいな流れ星という期待)





配当金もありがとうございます!





配当金はもちろん嬉しいのですが

ゼンショー優待は

いつもすぐ優待切れになるので

優待の増額を是非とも

ご検討願いたいところでありますよだれ





配当金、その他

三菱UFJフィナンシャルグループ

日本M&AセンターHD

ソフトバンク

共栄製鋼 からも

👛36050円頂きました気づき


※税引前、NISA分含む




12月は何かと物入り

配当金は助かりますニコニコ飛び出すハート











次男&三男くんが

🎅サンタさんへのお手紙を

やっと書き終えましたトナカイ




手紙をサンタさんに

発送(したことに)したら

もう子供たちも欲しいプレゼントは

変えてこないので

さぁ準備、準備…ニコニコ🎁





サンタさんへ 三男くんより


サンタさんへ 次男くんより





🌏世界中の子供たちに
プレゼント用意しなきゃで
サンタさんも予算があるからね〜
と伝えてあるので
さすがにスイッチライトは
ないかな爆笑
(わが家には既にスイッチ3台真顔)



やっぱり師走は忙しいダッシュ
皆さまも体調崩されないよう
暖かくして、お過ごしくださいね🧣🧤