待ち続けてるサイゼリヤ優待 | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

  サイゼリヤ(7581)


2020年11月30日

ワタシはこの日

ワクワクしながら

サイゼリヤの株を500株

買い付けましたスター



優待でサイゼのミラノ風ドリア

食べたいワ~ン

サムネイル




なんとまぁ あれから

約2年が経とうとしているではないか…

長かったぁぁー泣き笑い



株主優待が手元に来るまで

まさか2年も待つとは

買い付けたあの日には

思ってもいませんでしたよーおいで





確かに当時も記載はあったんです。
ワタシの理解が足りなかったもやもや


2.割当条件


100株以上を保有していることを

割当条件とさせていただきます。

継続保有の確認は、

2022年8月末日および、

2021年8月末日から

2022年8月末日までの

任意の日で株式保有状況を

確認させていただきます。



やっかいなのはこの

任意の日不安

いつーーーーピリピリバイキンくん



いつだろういつだろうと

待っていたら2年経ちまして真顔


ワタシが買い付けたのは

権利確定日を過ぎた2020/11/30

そして

2021/8/31~2022/8/31までの

任意の日をやっと越えて

今年の8月権利を取れたってことですよねー


やっと今月届くであろう優待を

楽しみに待っているのでした指差し









でもねでもね

優待を待っていたこの2年で

株価にも変化がありました💹








アップダウンはもちろんあるものの
含み益が〜ニコニコ飛び出すハート

そして今日の終値 2880円
なぞの5.19%もアゲでビックリあんぐり


期待してた海運は🛳
ビミョーに残念な終値だったけど
今日はサイゼリヤに癒やされましたにっこり

念願の(笑)優待が届いたら
またご報告したいと思いますニコニコ