外ではキラキラ系風なOL

家では

キラキラのベールを脱ぎ捨て

スボラかあちゃんに大変身

 

\ズボラかあちゃんです/

 

家事はラクしながら

人生を好きで埋め尽くしたい

そんな母のブログです!!

 

(小・中学生のママしてます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

前回の日記はコレ下差し

 

 

 

 

ゴールデンウイークを

素敵な休日にすべく

 

飯炊きばばぁ最小化宣言指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

好きなことで

毎日を時間を埋めたい

ズボラかあちゃんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえですよおいで

 

 

 

 

 

やらないといけないこともある悲しい

 

 

 

そう、それが家事びっくりマーク

 

 

 

 

 

放置に放置を重ねると

後で取り替えしが付かない…

 

 

なんてことにもなるくらい

 

 

家の中が荒れてしまう…

 

 

 

 

 

でも毎日こまめに

家事なんてやってられるかぁ

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

工夫してることが4つある!

 

 

 

1つが、

 

🌟 8割収納でラクラク片付け

 

 

 

収納は8割程度に抑えて、

隙間を作るだけなんだけど

 

 

物を取り出し入れする動作も減るから、

時短につながるよ。

 

 

そして、どこに何があるのかも

見やすくなるから

探し物の時間を最小限に知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 🌟 床にものを置かないようにして掃除と片付けの時短に

 

 

 

床に物が置いてないだけで

キレイに見えるんだけど…

 

 

 

 

床にはできるだけものを置かないようにすると、掃除が楽になるんだよねおいで

 

 

 

 

床置きしたものを片付ける手間も減るから

ゴロゴロ時間も

しっかり確保できるっニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟 バスケットを活用して床置き防止

 

 

 

そもそも家族に

床置きされたら手間が増えて

発狂しちゃうので、

 

 

バスケットを使ってものを収納すると、

家族が床にものを置くことを防げるよ!

 

 

 

 

バッグやおもちゃ雑貨などを

ぽいぽい入れるだけですっきり収納 気づき

 

 

 

 

 

🌟 家族みんなが片付けやすいように 

 

 

 

「使ったら元の場所にしまう」ことを

ルールで徹底しているんだけどね指差し

 

 

 

 

さらにラベリングで

みんながわかりやすい収納を作るのがおすすめだよ。 

 

 

 

 

ラベルでモノの迷子を減らして

「ママ~あれどこにある?」

って聞かれる機会も少なくなるキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が動かなくてもいいように

ルール徹底しておけば、

自分の好きなことに充てる

時間を5分でも10分でも

多く作れているよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

自分がゆっくりしているときに

家族にコレされても

気分が落ち着かないしね不安ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

自分が苦手なことは

徹底的に時間を少なくして

好きで毎日を埋めたいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズボラかあちゃん

おすすめアイテムNo.2はコレ下差し

 

 

 

モップ型スリッパ

\勝手に床そうじ完了する/

 

モップスリッパ ながら掃除 床掃除 お掃除グッズ 時短 洗える ルームシューズ 室内履き マイクロファイバー お掃除スリッパ おしゃれ 吸収性 モップ 洗濯 もこもこ ふわふわ かわいい モップ フローリング

 

 

>>今すぐ床そうじから卒業するならコレ

 

 

 

 

 

このスリッパはいて

家を歩くだけで床そうじ完了

 

 

上側もモップだから

すき間に足をつっこむだけで

狭いすき間もキレイにキラキラ

 

 

そうじしたくない民は

家族に履かせてしまえば

床そうじから卒業できる

ズボラ向けアイテム爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあーーーーねぇーーーんっキラキラ