庭の薔薇が一番多く咲く頃。

下旬頃からラベンダーの富良野がほのかな香りを漂わせ、グロッソへと繋いでいく。

 大きな梅で梅干しを作りたいとずっと思っているけれど、いつになったらできるのやら。

 大好きな杏だってなかなかコンポートにもドライフルーツにもできなくて。

 何故だかいろいろなことが重なって忙しくなってしまっている6月。

こんなに何十年もいろいろと重なるということは、なんでなのだろう?

目に見えない力が働いているのか?鬼門か?などとそんなことを考えつつ、ただ単にそれまでの生活の仕方の問題なんだろうなぁと薄々気がついているのですが、それでも懲りもせず毎年今年こそは!と思うのです。


よし、今年こそは梅干しを漬ける!(そうなるといいなぁ)


と思っていた2年前。

なんと去年初めて梅干しを漬けることができました👏

そして、家人の「梅の味と香りがしてすごく美味しい!」という高評価だったので、なんと今年も漬けることになりました😊


でもしかし、なぜに?やっぱり!どうして?と思うのは、忙しすぎる6月になることがすでに決定してるから。

中旬から2週間の入院生活。


これは普段の生活が云々ではなくきっと何かがあるかもしれない。

ないかもしれない。

ないはず。

特にない。

そう、特にないのよ。

ただ単にこの時期は暇そうだから予定を入れてるだけのような気がする。

真実なんてそんなもんだわ、あはは。


そんなこんなで今年も忙しく慌たゞし6月になること決定なのですが、まあ、なんとかなるっしょ!!


気にしてもしょうがない!

なるようになる!

雨の間の晴れ間のいい天気、バラの香りに包まれてのんびり庭の花がらつみをしようっと!