40年ぶりに行ってきました、北海道!✈️

新婚旅行以来の飛行機✈️
行く前までは二人して怖くて怖くてドキドキだったけれど、案外大丈夫だったので自分たちでびっくり‼️‼️

搭乗からまごまごして、着いてからもあたふたして、ほんと珍道中の予感しかなかった😅
おまけに雨と寒波も連れていったようで寒い寒い😨
それでもお墓参りに行かせていただけて、お線香とお花をあげられてよかった😌

その後は、知らない街で右往左往しながら交通機関と徒歩での移動🚶
iPhone頼みにしたら時々迷ったけれど、それでもなんとか目的地に着けたのは、方向音痴の私の一人旅じゃなかったから〜😅

ここ10何年以上ぶりの震えるくらい寒さだったことも(稚内では雪が降ったとのこと❄️)雨降りだったことも、改修工事中で逆に普段は見ることができない旧北海道庁の塔を、上から見下ろせたしすごく間近で見ることができたのも、みんなみんな思い出深いものになったので、ある意味ラッキー✌️だったのではないかと思ったり😁😁✌️

人生ポジティブシンキング⁈

とにかくカニとホタテは食べられたし、ねっ🦀
よかったよかった!