「ラララララーン♪」


鼻歌まじりに洗濯物を洗濯機に放り込む。

スイッチON!

洗剤入れて柔軟剤入れて。


あっ、間違えたー!

洗剤と柔軟剤の入れる場所間違えた。

どうしよう。うーん、まっいいか。

いやいやいや、いいわけない。


一気に鼻歌は消え、楽しい気分も消え、泡も立つ前にしぼんでしまった。

こうして暗い一日が始まるのだ。


でも、スイッチはONしてしまった。

グルグル回り始めてる。

待って待ってー!このままじゃ大変なのよー!

そこでポチリ。

一時停止くん、いい仕事してるね君は。

一時停止くんの仕事中に洗剤入れを引っ張り出して洗って入れ直す。


今度は完璧!間違いなし!

セーフ!


「一時停止くん、ありがとう!」

仕事から解放してあげよう、ポチリ。


「ルルルルルー♪」

何故か鼻歌が戻ってきている。

単純なのだ。

それでいいのだ。

今日も一日の始まりだ。