片付けなきゃ!


あっちもこっちも物で溢れてる。

見て見ぬふりをして何年いや何十年と経っているものもある。

さてさてどこから手を付けて良いのやら。

ため息ばかりで進まない。


ほったらかしておいたダンボールを気まぐれにちょっと片付けたら、なんと、今タイムリーに何かに使えそうなものが出てきた!


そうか!

ちょっとやってみると掘り出し物に出会うかもしれない!

と思ったら、「片付け」ではなく「掘り出し物」を探してるって思えばいいかも。


ふふふ。

要るもの要らないものではなく、忘れていた掘り出し物に新たに出会えるかもと思えば少しは進むかも。

単純な私は、「断捨離」ではなく、掘り出し物探しをすることにする。


そういえば、亡くなった母の遺品整理は「宝探し」だったなー😁