フルタイムで働くワーママです腕時計

マメな夫とイヤイヤ期真っ盛りの娘との3人暮らし家

家事が大嫌いで

できることなら何もしたくないニヤニヤ


育児に役立つ情報満載の

「ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ」→

 

 

 

 

最近知って衝撃を受けたことがあるんだよね滝汗滝汗

 

 

「育休中は扶養に入ることができて配偶者控除を受けることができる」

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

まじで〜!?!?ポーンポーン

 

 

これって常識!?

 

 

え、みんな知ってるの?

 

 

知らないのわたしだけ??

 

 

配偶者控除受けられたらお金返ってくるじゃーん真顔

 

 

わたしが育休をとったのはもはや3年前…

 

 

諦めるしかないのか笑い泣き

 

 

 

と思ったその時!!

 

 

「5年間遡って申請できる」らしい

 

 

やったー!!デレデレ

 

 

てことで事なきを得たんだけどさ

 

 

お金の知識ってまじで知らないと損するよねえーん

 

 

ってことでちょっとお金について勉強しようと思ったんだよね

 

 

で、調べて見つけたのがこれ

右矢印

 

 

コロナの影響で本来有料のものを無料で見れるようにしてくれてるんだってラブ

 

 

 

無料大好き

 

 

ってことで申し込んでみたよ口笛

 

 

全部で9つの動画が見れる!太っ腹〜‼️

 

 

 

でも一つの動画が3時間くらいと長いゲッソリ

 

 

サクッと見たい&質問もしてみたいって人におすすめなのがLIVE受講グッド!

 

 

その場でチャットで質問もできるよ〜ひらめき電球

 

 

LIVEといってもカメラも音もオフできるから気負わなくて🆗

 

 

自粛中にお金の勉強をしてみたい人は是非合格

 

 

ここから申し込めるよ〜!

右矢印

 

 

 

 
 
\50%ポイントバックで実質半額/
 
 

 

 

 

 

\40%ポイントバックで激アツ/
 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうちゅー