友人宅でツイキャスなるものを観た。

存在は知っていたが、実際に配信を観るのは初めて。

 

アイテムがどうとか、ポイントがどうとか、システムがよくわからん。

特有の言い回しというか、用語もよくわからん。

 

常連客でいっぱいの居酒屋にたまたま入ってしまった新規客のような気分。

 

ま、お酒が飲めないんで、居酒屋もほとんど入ったことないけど。爆  笑

 

 

その時に観た配信がたまたまそういうもんだったのかどうかもわからんけど。

不思議な世界だった~。びっくり

 

配信することを生業としているのだそうだが、お金が無くなったと知人に借金を申し込み、それでパチンコを打ちに行って、延々とパチンコの映像を配信して、最後はすっからかんになって終わる。

そういうのを繰り返してるみたいなんだけど、申告は税理士さんにお願いしてるんだって。

 

税理士さんに頼むのって、それなりに費用がかかるんではないの?!

帰りの電車賃しかない人が、税理士さんを頼んでるって!。

 

私の価値観が昭和なんでしょうか? 

令和の今、こういう生活は有りなんでしょうか?

 

 

一番不思議だったのは、有り金を全部パチンコで失った後の落ち込みが凄かったこと。

パチンコってギャンブルだよね?

勝つこともあるけど、負けることだって当たり前にあるよね?

なのに、負けたといって、これでもかってくらい落ち込んでるだけど。

 

ギャンブラーって自分が負けた時のことを考えない人だけがなれるもんなのかも~。