こんにちは

3児のズボラママこと、まいにゃんです猫

 

 門松明けましておめでとうございます門松

こどもの看病に終われていたら、2月になってしまいましたアセアセ兄弟で移しあって無限ループでした魂が抜けるあるあるですよね。。

 

さあ!!気持ちを切り替えて、今日はランドセルのお話をしたいと思いますランドセル

 

 

現在、年中さんのお子さまはラン活始まりましたね!!

我が家も長女が当てはまります。

はじめての女の子のランドセルキラキラ親もワクワク笑

長男はどれでもいい~くらいのスタンスでした泣き笑い

男の子ってそんなもんですよね(笑)

本人は、今のところピンクが良い~ピンクハート

とのことで、どうなるのかアセアセ

 

 

ちょうど、この前イオンモールに行ったら、

型落ちのランドセルセールがやってましたランドセル

こだわりがなければ、この時期のランドセルセールもお得ですよね!!キラキラ

 

 

ネットだとツバメランドセルもお得で良いと人気ですよね。

 

 

種類が増えてる~可愛い~。

 

 

あと最近では、ランリュックもチラホラ見かけますし、選択肢が多すぎて笑い泣き母の時代は選ぶもなにも、黒か赤かレベルでした(笑)

 

長男は、絶対軽い、ランリュックがオススメ!

小学生先輩としてのアドバイスをくれました(笑)

なので一応、ランリュックもチェックしてみます!

ニトリからも発売されましたもんね~。

 

 

これこれ~ニトリの。

 

 

ランリュックも種類多いのね~。

 

 

女の子は高学年になると早い子は、

毎月の必需品必要だからポケットも重要ふんわりリボン

と、聞いたことあるので忘れずチェックしますスター

 

長男は男の子だけど、少し汚れたら着替えたい(凹凸あるある)とかこだわりがあったので、雨の日着替え用にもう少し大きいポケットのでも良かったかな。

 

 

最後に、小学校で支援級使われるなら

特別支援教育就学奨励費という制度でランドセル費用や入学準備物の費用が少し返ってきます。プレゼントは対象外で、レシート必須。購入対象時期もあったり、自治体によって違いがあるので詳細をしっかり確認してからの購入が安心です!指差し

 

明日は、ズボラママによる節分節分豆まきのお話を~笑

また来てください飛び出すハート

 

すっぽん小町

↑あぁ、、これ飲んでみたいな、、ぐったりママここにいます(笑)

 
 

最後まで読んで頂き

ありがとうございますハート

 

一緒に、汚部屋脱出しましょー

ピンクハート~お仲間集合~ピンクハート~あつまれ~ピンクハート

 

Instagram右矢印 @zubora_mini_homeクリスマスツリークリスマスツリー