こんにちは

3児のズボラママこと、まいにゃんです猫

 

 

あっという間にもうクリスマスクリスマスツリー間近ですね!!

早すぎるびっくりもう今年も残り1ヶ月だなんてアセアセ

 

 

皆さんは、アドベントカレンダーサンタしますか?

(クリスマスまでの日にちをカウントダウンするためのカレンダーのこと)

 

私が小さい時はあった記憶ないな~知らんぷり

(ありました?)

 

でも今やなんだか主流になってきて、

やらなきゃいけない感が笑アセアセ

 

なので、やってみましたー!!!

(クリスマス作業が増えてズボラママは、とほほ泣き笑いですが、

こどもたちが喜んでいるので良しとしよう飛び出すハート笑)

 

 

 

 

 

使ったのは、

DAISOのポケット付

アドベントカレンダークリスマスツリー

 

1枚でこども3人ぶんいけました飛び出すハート

 

 
あと、
ポケットに入りそうなお菓子を数点ジンジャーブレッドマンうずまきキャンディ
 
(開封済みでごめんなさい泣き笑い)
 
 
 
兄弟で毎日同じお菓子を入れた方が喧嘩は少なそうだけど、
本人達にいつ何を食べたいか決めてもらいましたスター
 
 
あとは、誰がどれか分かるようにマークを書いて
ポケットに入れていくだけー!完成ー!
ハートクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタハートクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタハートクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ
 
星→長男
ピンクハート→長女
ギザギザ→末っ子
(末っ子ただの線笑い泣きいやほら、誰のか分かればいいだけなんで(笑)
2人書けば分かるのに線書いただけでもね笑そういうところがズボラママキメてる←)
 
 
あとは、毎日忘れず声かけして、
お菓子ジンジャーブレッドマンうずまきキャンディ食べてもらいまーすラブラブ
(数日ぶんまとめてとかならないよう気をつけます飛び出すハート笑)
 
 
皆さんも良かったら
マネしてみてくださーい指差し
 
 
 
次回は、ズボラママにもオススメな
クリスマスプレゼントプレゼントを紹介しますね飛び出すハート
(また来てくださーいハートまってまーす)
 
 
すっぽん小町

↑あぁ、、これ飲んでみたいな、、ぐったりママここにいます(笑)

 
 

最後まで読んで頂き

ありがとうございますハート

 

一緒に、汚部屋脱出しましょー

ピンクハート~お仲間集合~ピンクハート~あつまれ~ピンクハート

 

Instagram右矢印 @zubora_mini_homeクリスマスツリークリスマスツリー