胡麻豆腐×カステヘルミ | ズボラだけど几帳面なま~さんの日記

ズボラだけど几帳面なま~さんの日記

両親からもらったズボラDNAとA型の几帳面な性格が
私の中で日々戦っています(^-^;)
そんな私の奮闘記をおもしろおかしく綴っていきます☆



manngo-2さんのレシピを参考に作ってみました(manngo-2さんのレシピ→





胡麻豆腐♪


胡麻豆腐大好きだけどスーパーで買うと結構お高いですよね^^;


manngo-2さんのレシピはとっても簡単だったので


私でもちゃんと作れましたチョキ


ちなみに型は遠い昔、卵豆腐を作りたいと思って買ったんですが


一度も卵豆腐作っていませんん~・・・。


と言うか、使うの初めてかも?w







崩れたところをわざわざ手前にして写真を撮ってしまうアタシって汗


わさびもチューブから出しました~って感じだしw


でもカステヘルミに盛りつけたらそれだけでちょっとオサレに見えるかも?


と言う淡い希望です((*´∀`))ケラケラ


わさび醤油で頂きましたハート


実は塩を入れ忘れましたΣ(ノ∀`*)ペチ


でも、全然問題なかったです!めちゃおいし~わーい


練りゴマ使ってるけどカロリーはどうなんだろう…と思いつつパクパク食べて完食w


次からは半量で作ろうかな^^;;;




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




未だに胃の調子が戻らないので


今日、覚悟を決めてかかり付けのお医者さんへ。


ところがいつもの先生がいなくて。


土曜日は外部のお医者さんにお願いしていたのねw


で、今までのカルテを眺めて「また軽い胃炎かな~」とさっくり決めつけられましたw


一応今までのは胆石発作で、昨年の夏に胆嚢は摘出したと伝えましたが


「2週間分の胃薬出すから、それでも治らないようなら胃カメラかな~」


と軽くあしらわれました^^;


んーーーーー…。


それで済むならそれでいいんだけど。


一応もう2週間経ってるのに更に2週間胃薬飲んで様子見ってのものねぇ………


せめて血液検査だけでもしてくれたら


胆管に石が出来てるとか腎臓に問題があればわかるんだけどなぁ…


症状が軽くてそこまでは疑いにくいだけにこちらも初対面の先生に無理にお願いできないし。


まぁ、今日の朝からちょっと症状軽くなっているから(医者に行こうと決めたから?)


もらった胃薬を飲んで様子を見るしかないかな^^;;;



でも軽い胃炎だとすると、コーヒーしか思い当たる要素がないんですよね^^;;


久々にコーヒーを2杯続けて飲んだ直後から調子が悪いのです^^;


もしかして、やっぱりアタシ、コーヒーが合わない体質になっちゃったのかしらあせる


コーヒーを控えめにすることはできても、完全にやめるのは無理です~あせる


胃炎だと言うなら原因を教えてくれ~あせる




=======================================




最後まで読んでくれてありがとうございます好


↓人気ブログランキングに参加しています。よかったらポチッとして頂けると嬉しいですラブ




ズボラだけど几帳面なま~さんの日記


★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆