挿絵を担当しました、「池上彰のよくわかる世界の宗教」四冊出版されました! | 花つむぎプロジェクト

花つむぎプロジェクト

MONO-tsumugi オンラインストアで販売中♪
https://mono-tsumugi.stores.jp/

丸善出版さんから、

池上彰さん著の本、

「池上彰のよくわかる 世界の宗教」

キリスト教、イスラム教、仏教、アメリカの宗教

の四冊が出版されましたキラキラ

 

私は挿絵担当で参加させていただきました。

 

とても読みやすく、

ゲラを読んでいる段階から、

「そうだったのか!」と知ることの多かったことびっくり

 

大人だからって、知識が自動的につくわけじゃありません。

子どもに勉強するように言うなら、やっぱり大人も、勉強しなくちゃいかんなビックリマーク

と、改めて思いました。

 

母もがんばるど~筋肉

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

宗教について知ることは、文化を知ることなんじゃないかなって感じています。

日本って、道徳という独特の観念があるから、

宗教についての意識が薄いけど、

これからいろんな国の人と知り合っていく以上、

絶対に無視できないのが「宗教」だと思っています本

 

東京ではオリンピック・パラリンピック教育が

小学校でも提唱されていますけど、

ただ、競技(種目)について知ることが教育ではないと思うんです。

 

この機会に、世界に目を向け、どんな人物になりたいかを考えることこそが

大切であって、大きなチャンスなんじゃないでしょうか。

 

諸外国の方と交流すると、文化の違いに驚くことが多いですよね目

文化の違いの根っこにあるのが、宗教観なのかもしれません。

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

すごくしっかりした作りの本なのですが、本

理由があるんだそうです。

それは、図書館に卸すことを主な目的とした、堅ろうな作りになっているから。

貸し出しや、長期読むことを前提としているからなんですねチョキ

 

こちらから直接購入できますよニコニコ

 

丸善出版

・池上彰のよくわかる 世界の宗教 

 

是非手に取って、読んでみてくださいね音譜

これからも、次世代の子どもの役に立つような

お仕事をさせていただきたいです爆笑音譜

ご縁をありがとうございましたニコニコビックリマーク

 

中野リョーコ

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

オンラインショップ

 

MONO-tsumugi (minne shop)

 

MONO-tsumugi https://mono-tsumugi.stores.jp/

 

品切れ場の場合は、 ストアか、メールで直接のお問い合わせをください。

手紙unlittle_my★hotmail.com

(★部分を@に変更してください)

11/21~26、お休みをいただいております。

メールやご注文への対応は、27日以降になってしまいますことを

ご了承ください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

メモイラストレーターのお仕事

フツーの主婦が聞いてみた。 イスラム教のフツーの人々

取材、イラストのお仕事のご依頼も、こちらにどうぞ。

手紙unlittle_my★hotmail.com

(★部分を@に変更してください)

 

クローバー クローバー クローバー

 

Facebookでも活動報告しております。

フォローよろしくお願いしますキラキラニコニコ

中野リョーコ 

 

<FB友達承認ポリシー> 

最近、お友達申請を受けることが増えて来ました。

興味を持っていただけることに感謝しております。ありがとうございます!m(_ _)m

 

ただ、承認は、一度でもお会いしてお話ししたことのある方や、

共通のお友達のご紹介があった場合と決めておりますモグラ

私の家族と、FBで繋がっているお友達家族のプライバシーを守るため、

このようなポリシーといたしました。

フォローは自由です^^!

 

勝手な言い分かもしれませんが、幼い子どものいる身上です。

どうぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

 

星ブログ村参加しました。応援よろしくお願いします!星

 

クローバー和モダンインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ

にほんブログ村

クローバー工芸

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ

にほんブログ村

クローバーつまみ細工

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村