娘はギューっとしてくれて癒しチュー

息子は…言う事聞かないのでストレスが溜まる!そしてお菓子をドカ食いするルーティン滝汗

体重増加待った無し!


どうも、私です。真顔




小学生男子は言う事聞かない呪いでもかかってんですかね?真顔

宿題すらやらない…困るのは自分だからって言ってもやらないゲロー


本当に困った事が無いんだろうなぁチーン



困ればいいのにっ!!ムキー






我が家は1年ほど前にキッチンは断捨離を済ませましたニコニコ


主人の実家も私の実家も三角コーナーがあったので、結婚当初は三角コーナーを使ってましたが、ある時私が「三角コーナーの掃除面倒くさい」と言うと「無くせばいいじゃん?」とポーン

主人は一人暮らしの時に三角コーナーを使っていなかったそう。

どうしてたか聞くと

「味噌の空になったやつにビニール袋被せて使ってた」

と!ポーン

なるほど! と思い我が家はその日から三角コーナーは無くなりました。

数年はそのまま味噌の空箱にビニール袋かけて使ってましたが、あんまり入らないんですよね。

なので現在ではタワーの袋かけを使うようになりましたニコニコ



知らない人はいないだろう。な便利グッズニコニコ


ただ、水分が多いものの時にはあまり向かないですよね。

なので、そういう時の為にこういうものも購入してあります。



あまり使ってないですが真顔

少量の水分の時はキッチンペーパーをビニール袋に先に入れておいてから生ゴミ入れちゃってます滝汗



あと、水切りラックも断捨離しました。




が、無いとやっぱり乾きが悪かったり、下に敷いているものがびっしょりでなんとなく汚いんじゃないかと思い始めて…(汚部屋なくせに口に入るものは気になる…滝汗


なのでかな〜り考えて、折りたたみタイプにする事にしました。

シリコンのものも考えましたが、長く使いたかったのでステンレス製にしました。



下の枠?は使ってません。

下には



を置いて使い終わったら洗うようにしてます。

下の枠を使うとそれの掃除が発生するのと、水垢とか大変そうなので滝汗

このキッチンタオルなら厚みもあって使いやすいです。ニコニコ

ただし、自己責任です滝汗

折りたたみタイプなので、崩れてしまう事もあるかもしれないので滝汗



その他には多過ぎた鍋の断捨離ましたが、それはまた次回
ニヤニヤ