🤗今週のお届け🤗


いや〜〜


どーにもこーにも

やる気が出まへん😑


今日も人手不足でラストまで

マイナス3ですって。


1人しかいないっていう

シフトになります💣


行ってませんがね🥱


今日入っちゃうと

土日含めた5日になっちまうんで

ちょっと無理なんです🌀


昔は連勤もやってました。




家事100%(自分調べ)

外食文化無し

(近所に何も無い為)


だもんで休みの日に5日分とかの

作り置き+当日仕上げとかで

生きてました。


でも疲れちゃって定休日を決めて

休み休み働くようにしました。




うちは夫婦2人なんで

世の中にゃ子だくさんだったり

義両親と同居してたり

ご自身がフルタイムでガッツリ

キャリアウーマンだったり…


それでも上手に…

周りにも優しく……


自分のご機嫌も

うまいこと取れてて…


ってやられてる人を見ると

すげぇぇなぁぁぁぁ、って。


自分、甘えてんなぁって🌀


誰かに責められてるわけでも無いのに

勝手にどんよりしちゃったりして。




って何を言いたいのかって😵‍💫?



店で人が足りない時に

入れない正当(?)な理由が無くて

ツライんです🌀



そんなんシフト制なんだし

自分の意思で決めりゃ良いんですが


意思が弱いってゆーか

なんてゆーか😟ハァ


直接頼まれりゃだいたい入ります。


断わりづらいから、ね。


大変なのも分かってるし。



でもでも、最近は

全体LINEに募集が入るだけ〜

のやり口←なんで


気を揉むわけなんです💧


自分から手を挙げる程の元気は

残っちゃいない……


でも、店の惨状は目に浮かぶし…


しかも直接頼まれた訳じゃないし…


ま、↑これが1番でかいんですが😮‍💨



とにかく、休まらないんス🌀


心が🥲



夫はそんなん気にしなくて良い❗

って言います😗


あいつは既存のスタッフに

頼りすぎなんだ❗とも。


夫は家事をやりたくないんで。


大変なら仕事を減らせ❗

って言い続けてます。


自分たちの家庭が1番だから、と。



そりゃごもっとも🎊で。


っつーか少しは家事しておくれ



そうなんだけど〰〰

いちいちLINEに入ってくる度に


どーしても

気になっちゃうんですよ。


昔から一緒に働いてきた戦友(みたいな)が

通し(8〜22.5)を何日も何日も

やらなきゃならないのを

見てたりするのが本当にツラくて。


力になりたいのになれない

みたいな……。



両方を

上手にやれないことが

ストレス。


自分の性格が嫌ぁぁ😑



太った社員👩は

正月についに血尿出たって言うし。

↑自業自得だって思う💣


休みで家でだらだらしてたら

社員👩からめまいが酷くて

代わってくれないか?

LINEが入ったことも有。

もちろん全体に…。

明日からの三連休に備えたいとか

書いてあったっけ…。


それでもスルーしたけどね😑


だって私にも同じ三連休が

くるしさ。笑


みたいな毎日が疲れました。


って言ってるそばから

明日の欠員が出ました💧


明日も地獄なわけで。


今日入らなくて良かった!と

ようやく自分の心にも?納得できました。


強くなりたい。



今日は家にずっといました。


大好きなマネケンのワッフルを

買いに行きたかったんですが

無気力な為手に入れられず🌀




食材届いたから仕方なく焼売。


悶々とした時は

もくもくと何かを作るのが

私には1番良いリハビリです。


こーゆー時に何か別な趣味が欲しい🌀