無印良品のシンプルなアルミお弁当箱 | シンプルに、丁寧に暮らす

シンプルに、丁寧に暮らす

     
 ズボラな私が、いかに楽にスッキリシンプルに暮らせるか、試行錯誤の日常を綴るブログ。
 


前回、無印良品週間で買ったものをご紹介しましたが、もうひとつ、これを買いました!

シンプルに、丁寧に暮らす

アルミのお弁当箱です。(蓋を留めるゴムも付いてます)



私が子供のとき、寒くなると幼稚園でお弁当を温めてくれたのですが、まさか娘の幼稚園でも温めてくれるとは!!


温めることは知っていたので、入園時に蓋にミッフィーの絵が付いたアルミのお弁当箱を買いました。
…が!幼稚園ではアルミのお盆にお弁当箱をのせるので、ミッフィーが剥げて汚くなってしまいました(多分蓋をひっくり返して食べるから、お盆とこすれるのでしょうね)

これでは、冬までは持たん!とプラスチックのお弁当箱に変え、温めが始まるときにまたアルミのお弁当箱を出したのですが…


「これじゃあ、足りない」と娘。


そう、半年経って身体も大きくなり、食べる量も増えていたわけで…



もう剥げるのは御免なので、無地のアルミお弁当箱探し。
容量も考えてちょうどいいのが無印良品のお弁当箱でした。

シンプルに、丁寧に暮らす
本体はアルミでも中の仕切りはプラスチックというのが多いのですが、無印は仕切りもアルミ。
保温庫に入れるときプラスチックはNGだそうで。


大、小、2つのサイズがありましたが、もちろん「大」で!
これで卒園までいけるでしょう。(…いけるよね??)



もし、幼稚園でアルミのお弁当箱が必要なお母様!
蓋は無地のものがオススメです。




♪初めて温めたお弁当を食べた娘の感想は「フワフワしてて美味しかった~」でした。
大人なら「ホカホカ」と言うのでしょうが、「フワフワ」と言うのが幼稚園児ならではの表現だな~と思いました。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
「読んだよ~」の足跡がわりにクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ