沖縄旅行~グルメ編 | シンプルに、丁寧に暮らす

シンプルに、丁寧に暮らす

     
 ズボラな私が、いかに楽にスッキリシンプルに暮らせるか、試行錯誤の日常を綴るブログ。
 


前回の続きです。


海中道路を渡って、その後、行き当たりばったりで入ったお店が「すず丸」


旦那さんはアバサー汁定食を注文。

シンプルに、丁寧に暮らす

「アバサー」ってハリセンボンのことだそう。
フグみたいな食感で美味しかったです。



私は海鮮丼を。

シンプルに、丁寧に暮らす

実は私、沖縄の食べ物があまり得意ではないのですが(沖縄の方、ごめんなさい…)、海ぶどうだけは別!
大好物♪

海ぶどう目当てで頼んだのですが、この下にマグロやサーモンなどのお刺身が20切れは入っていただろうか…
さすがに多すぎて申し訳ないけど残してしまいました…


これで1000円で安くて美味しい!!
半額でミニ丼、作ってくれないかな…




海ぶどう好きな私は、直売所でパックを買いホテルで食べ、さらに別の日に「元祖海ぶどう」というお店でも海ぶどう丼を食べました

シンプルに、丁寧に暮らす

通常の海ぶどう丼は、また残してしまいそうな大きさだったので、沖縄そばとのミニミニセットにしました。


海ぶどうって、冷蔵庫ではなく常温で置いておくんですね~。
不思議。




「グルメ編」なんてタイトルにしたけど、後はホテル内で食事したので(←ホテルの食事でも海ぶどうを注文した日があったな…)海ぶどうばっかりだな(笑)




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
「読んだよ~」の足跡がわりにクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ