中途半端な午後は…! | ずぼらママでも世界一!

ずぼらママでも世界一!

国内外転勤族による世界のどこかで子育てブログ!
息子・娘と一緒に、家庭学習(ピグマリオン・たぶお式・スマイルゼミ・市販教材)・お家英語(サイト/フライワード・読解・ライティング)を実施中です♪

海外子育てのリアルな日常をシェア♡

こんにちは!

 

 

皆様、もうクーラー使用してらっしゃいますか?我が家は先日、暑くて暑くてクーラー使用しました!滝汗

春かな〜?なんて思ってたら一気に暑くなり梅雨入りしましたね。今年の夏も暑くなりそうです。

 

 

さて今回は、我が家の中途半端な午後の使い方をご紹介です!

息子が15時半に園バスで幼稚園から帰ってくると、お家に着くのが16時半すぎなんて時も多々あります。(息子に合わせて普通に帰ると10分ほどの距離ですが、寄り道大好きな息子なのでね…。口笛滝汗)それから18時半位までは公園行ったりするのですが、ずぼらママだって外出したくない日もあります!ごめん息子よびっくりヒヨコ真顔そして、折角の休日もお買い物に午前中使い、疲れて午後から出かけたくない〜えー?って日もあります!

 

 

そんな時は!!ベランダ遊びに決定〜!ラブラブ照れちゅーラブラブ(尊敬先輩ママ様も以前ご紹介してらして、「一緒だぁ!」デレデレと嬉しく思いました!)

画用紙・絵の具・クレヨン持ち出して自由に絵を描いたり、途中から必死にバケツの水で何やら色水作ってからの水遊び!

ベランダは汚れても水を流して洗えるし、雨の日も可能なので、大好きな遊びの1つです!(雨の日の散歩は晴れてる日とは違う発見があるので親子で大好きですが、濡れるの覚悟で出かけるので帰ってきてからが大変です。なので寧ろベランダで濡れてくれた方が楽だったりします…。うふニヒヒ)

 

 

これからの季節、強い日差しに弱いずぼらママにとっては最強のベランダ遊び!お絵描き・水遊び以外に何か出来ないかな?っと考え中です!音譜照れヒヨコちゅー音譜(日陰もありますが、帽子・水筒は必須です!)