こちらではEVO Japanの感想を書きます。

まず、帰宅した時の気持ちとしては「すごい楽しかった、またやってほしい」でした。

 

その中で、良かったと思うところ、次回以降直してほしいと思うことをここに書いておきます

 

■良かったところ

・KOFのROUND2で進行してくれた人が神

・大会開いてくれてありがとう

 

■自分がやられて直してほしいと思ったところ

・KOF遅刻に対するジャッジがチーム内で統一されていなかったのか、いつになったら不戦勝になるのかわからなかった

・KOFとスト5両方買ってた時の、どちらか捨てろ発言(俺だったからいいけど、人によってはキレると思う)

・一部のプールで人が多すぎて、プレイヤーに接触干渉するレベルで距離が近い状況があった

 

 

詳細をこっちに書きます

■良かったところ

・KOFのROUND2で進行してくれた人が神

KOFとスト5が同時刻に行われるときに、試合の調整をしてくれた神

具体的に2試合やったらこっちに来てくれとか、そういう話をしていただけると

他のスタッフとの調整もすごいしやすかった、

※スト5のスタッフは何とかなるとしか言わなかったw

 

・大会開いてくれてありがとう

これにつきる、無料でこれだけの規模の大会を開いてくれるのはすごい。

終わった後もいろいろ語れるような大会だったし、また開いてほしいしそのためにゲームやろうという気になれるいい大会だった。

 

■自分がやられて直してほしいと思ったところ

・KOF遅刻に対するジャッジがチーム内で統一されていなかったのか、いつになったら不戦勝になるのかわからなかった

遅刻者に関するルールをきっちり決めたほうがいい気がした。

でもこれは、あまりに遅刻者が多かったのか、午後のKOFではすでに呼び出していなかったら不戦敗とかになってた。

 

・KOFとスト5両方残ってた時の、スト5スタッフのどちらか捨てろ発言(俺だったからいいけど、人によってはキレると思う)

これは自分でもムっときた案件だった。

そもそもスト5が遅れたことによって時間が被ってるので、調整するとかして立場の高い運営に相談するべきだったと思う。

 

・一部のプールで人が多すぎて、プレイヤーに接触干渉するレベルで距離が近い状況があった

もうちょっとプールのスペースは広いほうがいいっぽいなぁとは思った、すげー人がいるときに外人がゴリ押してきてプレイヤーに接触しかけたっていうのもあったし。

 

以上、EVO Japanの感想編でした。