レジ袋有料化!エコバックは持ち歩かないとエコじゃない?!ズボラさんが持っておきたいエコバック3選 | アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラ主婦です。長男15歳・長女10歳・次女7歳の3人の子供+4匹の猫を育てています。
毎月家族で豪華な外食をすることを目標に、お小遣い稼ぎや投資を頑張っています。

今のところ、10ヶ月連続で豪華な外食ゲットしてます!

レジ袋が廃止され有料化になった今、

無くてはならない存在のエコバックラブ

 

 

人々のライフスタイルを見直すきっかけになり、
地球環境にも優しいこの取り組みには大賛成なのですがガーン

 

 

 


お会計時に

「袋は宜しいですか?」

「エコバックはお持ちですか?」

と尋ねられた時に気づいてしまう。

 

 

 

 

 

「あっ家に忘れてきた。
違う鞄の中だ。」

 

 

となってしまう時がよくあります。

 

 

 

 

お仕事帰りに、

保育園の送迎時に

とふっとした時買い物をしてしまうので、

持ち歩くことを忘れてしまうのですガーン

 

 

 

 

 

それに加えて、バックの中は

ごちゃごちゃしていて

どこにエコバックがあるのか

見つけるのに時間もかかるしもやもや

 

 

 

 

 

 

探すのも、入れ替えるのも、

畳むのも面倒くさいえーん

 

 

 

 

1袋5円のレジ袋を

毎回購入していては

チリも積もれば高額だし、

なにより勿体無いびっくりマーク

 

 

 

 

こんな経験ないですか??

 

 

 

 

 

ただ、わたしのように

思っている主婦の方皆さんキラキラ

 

 

 

 

そんなお悩みを

解決してくれるエコバック

あります拍手

 

 

 

 

\だだーーーーん。/

 

キーホルダー型エコバックスター

 

 

 

 

 

 

実は、キーホルダー型の

エコバックが売られているのは

ご存知ですか??

 

 

 

 

キーホルダー型のエコバックさえあれば、

忘れる事なく、

普段のカバンに取り付けるだけで

お洒落なアイテムとして

持ち歩く事ができますグッ

 

 

 

 

優秀すぎますよね照れ飛び出すハート

 

 

 

 

そこで、今回は、

キーホルダー型のエコバックの

良さを知ってもらいたいのと、

私のよりすぐりの

おしゃれで可愛いキーホルダー型エコバック3選を

ご紹介していきますグッ

 

 

 

 

 

キーホルダー型エコバックが
おすすめな理由

 

 

今、エコバックは、

かなり多くの種類が

販売されていますよねキラキラ

 

 

 

 

いろいろな種類が販売されているエコバックでも

ズボラ主婦には、

キーホルダー型は

欠かせないアイテムかと思うんです拍手

 

 

 

 

それは、やはり急な買い物の時ですね。

 

 

 

いざという場面で活躍してくれるのは、

キーホルダー型のエコバックではないでしょうか。

 

 

 

 

例えば、車でお出かけした時に、

急にコンビニによった時、

バックは車に残して、

お財布と車の鍵だけ

持って行くこととかありませんかはてなマーク

 

 

 

車にエコバッグはあるけれど、

取りに戻るのは、

店員さんを待たせるし…面倒だし…

 

 

 

 

わたしは、そんなことが

よくあります笑い泣き

 

 

 

 

そんなときに、

エコバックを忘れないよう、

車の鍵につけておける

キーホルダータイプは便利ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれで可愛い
キーホルダー型エコバック

 

 

キーホルダー型となると、

人目につきやすいので、

おしゃれで可愛いというのは、

エコバックを選ぶ基準として、

大事なポイントではないでしょうか照れ

 

 

 

 

では、わたしがよりすぐりで見つけた、

おしゃれで可愛い

キーホルダー型のエコバックを2つご紹介しますグッ

 

 

 

  • 王道!スヌーピーのキーホルダー型エコバック
  • PORTARのグロッソリーエコバック

 

 

 

 

 

王道!スヌーピーの
キーホルダー型エコバック

 

 

スヌーピー ( ジョークール サングラス ) エコバッグ エコット ECOT 14681 ピーナッツ PEANUTS コンパクト 収納 ダイカット サブバッグ ショッピングバッグ 男の子 女の子 バッグ かばん かわいい キャラクター グッズ 男女兼用 メール便配送 送料込み

 

 

 

なんといっても
鞄に付けていて可愛い
スヌーピーの存在感ラブラブ

 

お友達から「どこで買ったのはてなマーク」っと

聞かれること間違いなし。

 

本当にエコバックになるの?と思えるほど、

インパクトがありますグッ

 

 

おしゃれで可愛いだけでなく、
実用的派拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「PORTAR(ポーター)」の
グロッソリーエコバック

 

 

 

吉田カバン PORTER(ポーター) バガーCVSバッグ(865-08393)

 

 

日本が誇る鞄メーカー
PORTAR(ポーター)の
おしゃれなエコバックグッ

 

 

 

畳むとこんな感じです。

下差し

 

 

 

 

エコバックだけでなく
サブバックとしても使えますびっくりマーク

 

夫婦兼用で使える優れものキラキラ

 

着脱可能な

ショルダーストラップが付属しており、

広げた時は肩掛けや

斜め掛けでの使用ができます拍手

 

 

 

 

 

 

以上、おすすめの
エコバックでした照れ

 

 

どちらのエコバックが

お好みですかはてなマーク

 

 

 

 

わたしは

スヌーピー好きなんで

スヌーピーのキーホルダー型エコバックを

使っています飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして、いつでも使えるように

車の鍵と

一緒につけて持ち運んでいますカギ

 

 

 

 

 

 

お洒落アイテムとしても優秀で

鞄や車のキーホルダーにピッタリなエコバック、

あなたに合うモノを見つけてくださいね音符