珪藻土soil(ソイル)バスマット愛用歴7年目!使ってみたメリットを5つ | アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラ主婦です。長男15歳・長女10歳・次女7歳の3人の子供+4匹の猫を育てています。
毎月家族で豪華な外食をすることを目標に、お小遣い稼ぎや投資を頑張っています。

今のところ、10ヶ月連続で豪華な外食ゲットしてます!

 

 

 

毎月家族で豪華な外食をすることを目標に
お小遣い稼ぎや投資を頑張るズボラ主婦照れ

 

 

投資の記録はこちら下差し

▶️ ジュニアNISA廃止!運用実績を公開します。

 

 

ジュニアNISAは廃止になったけど

お金を育ててます飛び出すハート

 

こんにちは!

あるいは、こんばんは!

ご覧くださりありがとうございますバイバイ照れ

 

 


 

長男15歳・長女10歳・次女7歳の

3人の子供+4匹の猫を育てている

アラフォー主婦 ゆずですスター

 

 

 

家族が毎日使う

共通の場所といえば

「お風呂場」

 

 

 

 

 

お風呂って

疲れを癒やす効果もあるし、

リラックスできるし

毎日入りたいですよねラブ

 

 

 

 

 

でも、お風呂を出る時に

ショックなことが

1つあるんですガーン

 

 

 

 

 

それは何かと言いますと、

誰かのあとに入った時に

ビショビショに濡れているバスマットガーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

家族が多いと、

尚更ビショビショに

濡れているんですよねガーン

 

 

 

 

 

せっかく綺麗に洗ってお風呂を出たのに、

ビショビショに濡れた

バスマットに足を置くことに

抵抗を感じたことありませんか??

 

 

 

 

ちなみに、バスマットの悩みって、

以下のようなこともあると思うんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

  • 毎日洗濯するのが面倒くさい。
  • 1度濡れると乾くのが遅い。
  • 長時間濡れたままで床に置いておくと不衛生で臭う。

 

 

 

 

 

今回は、上記のような全ての悩みを

一気に解決してくれたバスマット

「珪藻土soil(ソイル)」

をご紹介しますラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

もし、わたしと同じようなことを

思ったことがある方は

最後までお読みくださいね音符

 

 

 

 

 

[珪藻土soil(ソイル)]のバスマットを
7年愛用してみて…
 

 

 

 

 

 

珪藻土バスマット アスベスト不使用 バスマット 洗面所 マット 珪藻土 ソイル soil 日本製 バスマットライト 大判 マット 珪藻土マット 速乾 おしゃれ L 足拭きマット 足ふきマット 風呂マット お風呂マット 北欧 乾燥 国産 イスルギ 新築祝[ ソイル バスマット ライト ]

 

 

 

 

 

soil(ソイル)のバスマットは

数ある珪藻土バスマットの中でも

王道ブランドまじかるクラウン

 

 

 

 

100%日本製で安心、

かつ厳しい管理の中作られているので

信用度(ブランド力)が全く違いますOK

 

 

 

 

わが家も思い切って

布製バスマットをやめて

「珪藻土 soil(ソイル)」バスマットに

変えてみました気づき

 

 

 

本当にいい意味で

ストレスフリーになりましたニヤリ

 

 

 

 

びっくりするくらい乾くのが早くて、

濡れたバスマットを

一生使わなくてもいいことに感動です目

 

 

 

 

今では愛用歴7年目に

突入しています拍手

 

 

 

もう布製バスマットには

正直戻れませんラブ飛び出すハート

 

 

 

 

注意注意

海外製からも

珪藻土バスマットが販売されていますが、

有害物質が混ざっているとの報告があるので

購入するときは気を付けて下さい!

 

 

 

 

 


1番有名なブランドなだけに

soilのバスマットは間違いない信頼度ですキラキラ

 

 

 

 

 

珪藻土って何?? 

 

 

珪藻土バスマットの

「珪藻土(ケイソウド)」って

何かご存知ですか??

 

 

 

 

分かりやすく説明します。

 

 

 

 

 

植物性プランクトンの珪藻(ケイソウ)が

海の中で長い時間をかけて

化石化した土のことをいいます。

 

 

 

珪藻土は、

海で出来た

天然素材で作られてた土のこと

だったんです。

 

 

 

 

あまり耳にすることがない珪藻土ですが、

意外と色々な所で使われているんですよOK

 

 

 

 

 

例えば、レンガ、

塗り壁、七輪、陶芸品など…

 

 

 

珪藻土の名前だけを聞くと

「何それ??」ってなりますが、

私達の身近な場所で

幅広く使用されていたんです目

 

 

 

化学物質を含まない天然素材で

できているので

小さいお子さんが居ても安心出来ますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

「珪藻土soil」バスマットの5つの魅力 

 

 

 

 

私が珪藻土soilバスマット

をおすすめしたい5つのメリット気づき

 

  1. 湿気を吸収してくれる
  2. 消臭効果有り
  3. 吸水性がすごい
  4. 洗濯する必要なし
  5. コスパが良すぎる

 

 

 

 

詳しく解説しますグッ

 

 

 

 

 

湿気を吸収してくれる

 

珪藻土は、

湿気の多い場所(特にお風呂場)の

湿気を吸収してくれますびっくりハッ

 

 

 

吸収するだけではなくて

乾燥している場所では、

湿気を放出してくれるんですびっくりハッ

 

 

 

 

勝手に湿度を

調整してくれるメリットがあります拍手

 

 

 

床に置くだけでいいのに

湿気の調整までしてくれるなんて

優秀すぎますよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

吸湿だけでなく消臭効果もある

 

珪藻土は湿気を吸収する際に、

一緒に臭いまでも

吸収してくれる嬉しいWメリットラブ飛び出すハート

 

 

 

脱臭剤にも使われている程の

脱臭効果がありますグッ

 

 

 

布製のバスマットだと

長時間濡れたまま床に置いておくと

半乾きの嫌な臭いがありましたもやもや

 

 

 

珪藻土soilのバスマットに変えてからは、

嫌な臭いが一切しませんOK

 

 

 

 

 

 

吸水性がすごい

 

「珪藻土soil」のバスマットは、

濡れた足を上にのせたら

一瞬にして乾くんですびっくりハッ

 

 

 

実験に何分で乾くかやってみたところ、

10分もしないうちに完全に乾きましたOK

 

 

 

 

 

珪藻土バスマットを乾かすには、

こちらのスタンドがおすすめですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

布製バスマットを使用しているときは、

次の日になっても乾いていませんでしたもやもや

 

 

 

 

これからは

ビショビショのバスマットとは

おさらばですバイバイ

 

 

 

 

一瞬にしてサラサラに乾くので、

お風呂に入る順番を気にしなくても、

いつでも家族みんなが乾いた状態の

バスマットを使用できますチョキ

 

 

 

 

いつも乾いた状態だと

自分だけでなく

家族みんなにとっても嬉しいですよね照れラブラブ

 

 

 

 

 

洗濯する必要なし

 

珪藻土バスマットは、

布製バスマットではないので

洗濯する必要がなくなりますチョキ

 

 

 

 

毎日ビショビショになった

バスマットを洗濯する日々から

解放されました照れラブラブ

 

 

 

 

他にも珪藻土は

電気を発さない素材なので、

ホコリも寄せ付けませんパー

 

 

 

 

お掃除のお手入れが

楽になるのは嬉しいです音符

 

 

 

 

気が向いた時に

サッと拭くだけでオッケーですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

コスパが良すぎる

 

わが家では

7年間使わせていただきました。

 

 

 

 

7年目にとうとうヒビが入ってしまい…

 

 

 

 

 

でも、まだ

使い続けております笑い泣きw

 

 

 

 

 

お手入れをきちんとしていれば

ヒビは入らず

まだまだ使えたと自負しています照れ

 

 

 

なぜならズボラ主婦なだけに

7年間1度もお手入れをしていなかったのですガーン

 

 

 

 

7年間もお手入れなしに使えるなんて

コスパが良すぎますハッハッハッ

 

 

 

 

 

2代目も

soilバスマットに決定ですまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

「珪藻土soil」が割れてしまったら? 

 

 

わたしの場合は、

7年間使えたのですが、

7年も経たずに割れてしまうことも

あるんですよねガーン

 

 

 

 

その場合、

「珪藻土soil」が割れてしまった時の

対処法2つをお伝えしますびっくりマーク

 

 

 

 

  • 欠けただけなら紙やすりで整え、そのまま使用
  • 破片を消臭剤や乾燥剤として使用

 

 

 

欠けただけなら紙やすりで整え、
そのまま使用

 

「珪藻土soil」の欠けた感じが

ほんのちょっとであれば、

紙やすりで欠けた部分を

整えればOKOK

 

 

 

 

割れた部分で怪我をしないように

丁寧にやすりがけをして、

その後も引き続き

使用することが可能です拍手

 

 

 

 

 

 

破片を袋に入れて
消臭剤や乾燥剤として使用

 

「珪藻土soil」が

真っ二つに割れてしまったり、

粉々に割れてしまったりした場合には、

もう処分しなきゃいけないと

思ってしましますよねガーン

 

 

 

 

ですが、珪藻土バスマットは、

割れてしまっても、

まだ使い道があります乙女のトキメキ

 

 

 

 

やすりがけをして、

角を取った破片を袋に入れ、

押入れや靴箱、

トイレなどに置きましょうグッ

 

 

 

 

 

 

珪藻土の除湿効果や

消臭効果で

湿気やにおいが改善されますよルンルン

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

「珪藻土soil」について

つらつらとまとめてみましたニヤリ飛び出すハート

 

 

 

 

 

濡れたバスマットに

足を付けることがなくなり

家族みんなが

ストレスフリーになりましたチョキ

 

 

 

もう布製バスマットには戻れません。

二代目もsoilをお迎えします財布

 

 

 

 

気になったかたは是非、

珪藻土soilバスマットを

チェックしてみて下さいラブラブラブ

 

 

下差し