一度使うと手放せない!無印良品マストバイアイテム | アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラ主婦です。長男15歳・長女10歳・次女7歳の3人の子供+4匹の猫を育てています。
毎月家族で豪華な外食をすることを目標に、お小遣い稼ぎや投資を頑張っています。

今のところ、10ヶ月連続で豪華な外食ゲットしてます!

こんにちは!

あるいは、こんばんは!

ご覧くださりありがとうございますバイバイ照れ

 

 


 

長男15歳・長女10歳・次女7歳の

3人の子供+4匹の猫を育てている

アラフォー主婦 ゆずですスター

 

 

 

 

 

シンプルなのに

オシャレなアイテムが多い

無印良品照れ

 

 

 

 

日用雑貨から

衣服に食料品まで

幅広く豊富に揃えていますキラキラ

 

 

 

 

無印良品に行けば

なんでも揃ってしまうほどの

品揃えですよね??

 

 

 

 

魅力な商品が多いからこそ、

ネット上では

沢山のブロガーさんが

無印良品のアイテムをおすすめしています飛び出すハート

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

「結局どれを買ったら間違いないの?」
「商品が多すぎてわからない」

 

と思っている方は多いはずガーン

 

 

 

実は、私もその1人です笑い泣きw

 

 

 

 

ですので、今回は、

買って間違いないアイテムを

知りたい方向けに

 

 

 

 

ずぼら主婦の私が

実際に無印良品を使ってみて、

暮らしの役にたったアイテムを

ピックアップしてみましたバイバイ

 

 

 

 

 

 

いつもの生活にお助けアイテムを加えて

もっと楽な暮らしを

目指しちゃいましょうおねがい気づき

 

 

 

 

 

無印良品のマストバイアイテム4選

 

 

 

 

 

 

今回、ご紹介する

無印良品のアイテムはこちらです下差し

 

 

 

 

 

    
  1. ウェットシートケース
  2. ポリプロピレンファイルボックススタンダードタイプ/ワイド/A4用クリ
  3. シリコーン調理スプーン
  4. 体にフィットするソファ・ブラウン

 

 

 

 

 

 

 

ウェットシートケース

 

 

 

 

 

【無印良品 公式】ポリプロピレンウェットシートケース 約幅19×奥行12×高さ7cm

 

 

 

 

まず初めにご紹介するのが、

ウェットシートケース拍手

 

 

 

 

なんでウェットシートケースって

思いますよねはてなマーク

 

 

 

 

様々な種類の

除菌クリーナー入れに

最適なんですグッキラキラ

 

 

 

 

テーブル用、トイレ用、

キッチンクリーナー用

なんでも大丈夫照れ

 

 

 

 

ちなみに、私は

子供のお尻拭き入れとして

使用していましたルンルン

 

 

 

 

使ってみて感動したのが、

全くウェットシートが

乾燥しないことです!

 

 

 

 

しかも、1ヶ月間

お尻拭きを入れていても

乾きませんびっくりハッ

 

 

 

密閉力が凄いんです!!!!

 

 

 

 

以前は、100均で買ったモノを

使用していたんですが、

すぐにウェットシートが乾いてしまって

使う時には

「カピカピで使えないガーン

ということが良くありましたアセアセ

 

 

 

 

 

そういう私と同じ経験がある方は

多いですよね!?w

 

 

 

今使いたいのに使えないって

結構ストレスだったんですもやもや

 

 

 

 

その悩みを一気に解決してくれたのが、

無印良品のウェットシートケースです。

 

 

 

このウェットシートケースの

応用の使い方としては、

マスク入れとしても使用できますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

玄関に置くだけで、

マスクのつけ忘れの予防になりますチョキ

 

 

 

デザインもシンプルなので

どこに置いてもオシャレなのも

無印良品ならではで

嬉しいポイントですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用クリア

 

 

 

 

【無印良品 公式】【クリア】ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用

 

 

 

 

 

 

こちらのボックスは

ただのファイルボックスじゃないんですニヤリ

 

 

 

 

家族の郵便物や

チラシを仕分け出来ちゃうんです音符

 

 

 

 

届いた郵便物とか

机の上に置いてしまいがちですよね??

 

 

 

 

書類類って、

保管しないといけないモノが多く

捨てれないものばかりガーン

 

 

 

 

置き場に困る書類やチラシたち…

 

 

 

ファイルボックスが

チラシ問題を一気に解決しちゃいますチョキ

 

 

 

 

ファイルボックスを使えば、

いつでも机の上に書類がない

綺麗な状態を保つことができますよキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに、我が家では

郵便物が届いたら

ボックスに直接入れて仕分けしていますラブラブ

 

 

 

 

 

パパ用、ママ用、

子供用、チラシ用、

捨てる用とカテゴリー分けをしていますOK

 

 

 

 

 

 

用途に分けてファイリングできるのが

お気に入りですラブ

 

 

 

 

我が家は玄関に置いてあるので

家の中までチラシを持ち込みませんパー注意

 

 

 

 

ボックス1つで

郵便物問題を

解決できちゃいますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリコーン調理スプーン

 

 

 

【無印良品 公式】シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

 

 

 

 

次にご紹介するアイテムは、

我が家のキッチン用品で

なくてはならない存在

「シリコーンスプーン」です乙女のトキメキ

 

 

 

 

シリコーンスプーンの良いところは、

「炒める」「すくう」「盛り付け」まで、

1本で全て行うことができちゃうところOK

 

 

 

 

カレーは炒めて混ぜてすくって…と

作る工程が多いので

沢山の調理器具が必要ですよねもやもや

 

 

 

 

でも、これからは

必要はなし!!

 

 

 

 

シリコーンスプーンがあれば

全ての工程が1本だけで

可能なんですグッキラキラ

 

 

 

 

そのおかげで

劇的に洗い物が減りました照れ

 

 

 

 

しかもびっくりマーク

 

 

 

 

素材が耐熱性なので

フライパンにそのまま置いておいても

シリコーンスプーンは溶けないんですびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

これって結構

重要なことですよね照れ

 

 

 

 

私は、過去、

お玉などを

フライパンで炒めている時に放置して、

何度も溶かした経験がありますガーンアセアセ

 

 

 

 

 

熱で溶けないのは、

ホントにありがたいです音符

 

 

 

 

我が家では、

使わない日はないってくらい

毎日使ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体にフィットするソファ

 

 

 

 

【無印良品 公式】体にフィットするソファ 小 ポリエステル平織 セット・グレーベージュ

 

 

 

 

 

では、最後のアイテムですが、

体にビックリするくらい

フィットしてくれるソファを

ご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

このソファは、

体にぴったりフィットしてくれるので、

長時間横になっても腰が痛くならないんです拍手

 

 

 

 

 

ベットで横になるほどじゃないんだけど

リラックスしたいなーって

時に大活躍ですキラキラ

 

 

 

 

 

ソファに座ってドラマを見たり、

手軽にお昼寝が出来ちゃいますラブラブ

 

 

 

 

 

体にフィットするから

テレビを見ていても

首が痛くならないんですニヤリ

 

 

 

 

ずっと座っていられるんですよ気づき

 

 

 

 

子供が学校に行ってるときは、

このソファに座って

疲れを癒やしていますチョキ

 

 

 

 

休日は家族で誰が座るか

取り合いになるほどw

 

 

 

 

カバーは取り外し可能なので

家で洗うことができます乙女のトキメキ

 

 

 

 

主婦にとってお洗濯できるのは

有り難いポイントですよねルンルン

 

 

 

 

体にフィットするソファは、

1度座ると虜になること間違いなし!!

 

 

 

ぜひお試しくださいニコニコ飛び出すハート