5分でできるズボラ飯! | アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラ主婦です。長男15歳・長女10歳・次女7歳の3人の子供+4匹の猫を育てています。
毎月家族で豪華な外食をすることを目標に、お小遣い稼ぎや投資を頑張っています。

今のところ、10ヶ月連続で豪華な外食ゲットしてます!

 

中3男子・小4女子・小1女子の3人育児中

 

ズボラ時短が大好きな

 

アラフォー主婦★ゆずですラブ

 

時短ズボラテクや

アラフォー主婦ならではのお悩みごとをメインにつぶやいてますルンルン

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますデレデレ

 

 

 

 

アメトピに掲載していただきましたルンルン

 

右差しママ友に絶賛された我が家のトイレの床

右差し凄すぎたママ友グループの情報網

右差しウタマロ石けんの便利と思う使い方

 

右差し水筒の底汚れピカピカにする方法

 

右差しスーパーで落とした子どものお年玉

右差し頻繁に子供を預けにくるママ友

 

 

 

明日20時から

楽天でお買い物マラソンが

スタートラブラブ

 

 

事前エントリーをお忘れなくOK

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

最近は、毎日の買い物に出かけるのも

気が引けませんかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

だから、なるべく買い物は

数日分のお買い物をしたいなぁと

思っちゃうんですデレデレ

 

 

 

だけど、まとめ買いしたらしたで、

買い物した食材を忘れてしまって

食品ロス・・・チーンもやもや

 

 

 

もうかれこれ

数年はこんな感じで

食品ロスが怖くて

毎日お買い物に行っているのです泣

 

 

 

 

 

 

ですがびっくりマーク

 

 

 

やっぱ、1週間の食材をまとめ買いして

それだけで立派に料理を作る女性に

憧れていますデレデレラブラブ

 

 

 

さて、今回は

そんな憧れの女性になるべく

「5分でできるズボラ飯レシピ」の作成をして

立派にまとめ買いが

できるようになりたいと思いますOK

 

 

 

ぜひ、ご紹介したレシピが

「良いなぁキラキラ」と思いましたら

あなたも「5分でできるズボラ飯レシピ」

チャレンジしてみてくださいグッ

 

 

 

きっと、毎日の食事に悩むことがなくなり、

楽になれますよデレデレラブラブ

 

 

 

 

一緒にズボラ主婦になれるように、

頑張りましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

オイシックスを使って
ラクしてちゃんとした食事を
提供するのもおすすめ

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 5分でできるズボラ飯レシピ

 

 

 

    

紹介する5分レシピはこちら

①豚こま唐揚げ
②豆苗とベーコンのガーリックしょうゆ炒め
③コンソメポテト
④混ぜるだけで完成キャベツサラダ

 

 

 

 

カリッカリの豚こま唐揚げ

 

 

材料

豚こま…300g
Aお酒…大さじ1
A醤油…大さじ1
Aマヨネーズ…大さじ1

B片栗粉…大さじ2
B小麦粉…大さじ2

 

 

作り方

  1. ボールに豚こまを入れ Aの材料をを加え揉み込む。
  2. 次に Bをしっかりまぶしたら一口大に丸める。
  3. 少し多めの油で3分ほど揚げれば完成♪

 

 

 

 

 

豆苗とベーコンのガーリックしょうゆ炒め

 

 

材料

豆苗…1袋
エリンギ…1パック
厚切りベーコン…40g
油…適宜
にんにく(スライス)…1片
醤油…小さじ1/2
塩…適宜
こしょう…少々

 

 

作り方

  1. 豆苗は根を落として3等分にカットする。エリンギは、太いものは縦半分に切って斜め薄切り。ベーコンは細切りにする。
  2. フライパンを中火にして、油とにんにく、ベーコンを入れる。にんにくとベーコンに軽く火が通ったら、エリンギを加えて炒める。
  3. エリンギに火がとおったら、豆苗を加える。しんなりしたら醤油を回し入れ、塩こしょうで味を整えて完成♪

 

 

 

 

コンソメポテト

 

 

材料

ジャガイモ(大きめ)…2個
ベーコン…3枚
A顆粒コンソメ…小さじ1
A塩…少々
Aあらびき胡椒…少々

 

 

作り方

  1. フライパンにサラダ油を熱し、細切りにしたジャガイモを炒める。
  2. ジャガイモに火が通ったら、2cm幅に切ったベーコンを入れて炒め合わせる。
  3. Aを加えて味付けをし、塩・胡椒で味を整えて、完成♪

 

 

 

混ぜるだけで完成キャベツサラダ

 

 

材料

キャベツの千切りカット野菜…1袋
ベーコン…3枚
マルタイ まぜドレサラダ麺うましおチキン味…1個

 

 

作り方

  1. ベーコンを2センチ幅に切って、フライパンでカリッとなるまで炒める。
  2. キャベツの千切りにまぜドレサラダのドレッシングを混ぜる
  3. まぜドレサラダのパリパリ麺を砕いて入れる
  4. 最後にカリカリベーコンを加えて混ぜ合わせたら完成♪

 

 

 

 

今回は、ズボラ主婦さんのために

簡単にできる「5分のズボラ飯」を

4つご紹介しましたデレデレ

 

 

 

このズボラ飯は

今後もっと増やして

1週間分のズボラ飯にしたいと思っていますキラキラ

 

 

また

チェックしていただけたら

嬉しいですハート

 

 

 

 

ズボラ飯なら
オイシックスにお任せするのもおすすめ

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット