クエン酸スプレーがズボラお掃除に大活躍!! | アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラ主婦です。長男15歳・長女10歳・次女7歳の3人の子供+4匹の猫を育てています。
毎月家族で豪華な外食をすることを目標に、お小遣い稼ぎや投資を頑張っています。

今のところ、10ヶ月連続で豪華な外食ゲットしてます!

 

小6男子・小1女子・4歳女子の3人育児中

 

ズボラ時短が大好きな

 

アラフォー主婦★ゆずですラブ

 

時短ズボラテクや

アラフォー主婦ならではのお悩みごとをメインにつぶやいてますルンルン

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますデレデレ

 

 

 

 

 

最近どハマり中アイテム。

美容と健康のために

米麹で甘酒始めましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただきましたルンルン

 

右差しママ友に絶賛された我が家のトイレの床

右差し凄すぎたママ友グループの情報網

右差しウタマロ石けんの便利と思う使い方

 

右差し水筒の底汚れピカピカにする方法

 

右差しスーパーで落とした子どものお年玉

右差し頻繁に子供を預けにくるママ友

 

右差し覚悟していた約75,000円の支払い

 

 

 


 

 

 

先日

アメトピにわたしのウタマロ石けんのことが

掲載されましたーー笑い泣き

 

 

嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

下差しこれ

 

 

 

 

 

 

何かと良いと聞けば

試してみたくなる

ズボラ主婦のわたしですが滝汗

 

 

 

 

実は、前にクエン酸も良いと聞いて

使いこなせずに断念したことがありますゲッソリアセアセ

 

 

 

 

 

 

で、ウタマロに続き

クエン酸を使いこなしたいなぁってことで

Google先生に聞いてみましたグッ

 

 

 

 

 

 

Google先生は

クエン酸の簡単な使い方を

いろいろ教えてくれましたデレデレルンルン

 

 

 

 

 

で、グーグル先生から紹介された

クエン酸お掃除に

チャレンジしてみたので

ズボラだなぁと思ったものだけを

オススメしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

クエン酸は

クエン酸パックがオススメ!!

 

 

 

 

 

クエン酸パックというのは

クエン酸のスプレーを作り

みずあかが気になるところに

キッチンペーパーをつけ

まんべんなくクエン酸スプレーを振りかけるというものです。

 

 

 

 

 

そして、クエン酸スプレーが

しっかり浸透するように

サランラップでパックして

2時間とか放置するだけの手軽さ。

 

 

 

これこそまさに

ズボラお掃除!!

 

 

 

 

 

 

 

で、ウタマロの時と同じで

クエン酸スプレーは

何かと便利だなぁということに

改めて気付かされました。

 

 

 

 

 

クエン酸スプレーの

作り方・便利な使い方に関しては

もっと詳しくこちらのブログ記事にまとめました。

 

★★★

 

 

 

 

 

ちゃんと使い方を知れば

楽ができるということを

知ったので

なんでもすぐに諦めるのはやめようと思います。w

 

 

 

 

 

 こちらの記事も人気です下差し

キラキラ口座開設キラキラだけで

1,000円ゲットハート

 

福岡銀行グループの「みんなの銀行」は
口座を開設するだけで、
お小遣いが1000円ゲットできるんですが、
もうお小遣いはもらいましたか?

お友達紹介プログラムがあるので
紹介コードを入力して口座を作るだけで
1,000円ゲットできるんですデレデレラブラブ

ぜひここからお小遣いをゲット下差し


「みんなの銀行」口座開設だけで1000円のお小遣いゲットする方法