信じられない!お風呂の蛇口が壊れるなんて!! | アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラママ日記

アラフォーズボラ主婦です。長男15歳・長女10歳・次女7歳の3人の子供+4匹の猫を育てています。
毎月家族で豪華な外食をすることを目標に、お小遣い稼ぎや投資を頑張っています。

今のところ、10ヶ月連続で豪華な外食ゲットしてます!

 

小6男子・小1女子・4歳女子の3人育児中

 

ズボラ時短が大好きな

 

アラフォー主婦★ゆずですラブ

 

時短ズボラテクや

アラフォー主婦ならではのお悩みごとをメインにつぶやいてますルンルン

 

 

 

 

アメトピに載りましたルンルン

 

https://ameblo.jp/zubomama-yuzu/entry-12632366173.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

我が家は、7年前に家を建て

住んでいます。

 

 

持ち家って5年くらい経つと

ちょっとずついろんなところが悪くなるわけですアセアセ

 

 

 

 

 

で、最近

急にお風呂の水が出なくなりましたチーン

 

 

 

 

 

水を出す時の蛇口(?)が

おかしくなってきたなぁ・・・と思っていました。

 

 

 

 

そしたら急に蛇口をひねってもひねっても

水が出ないのです笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

その日は

どうしようもなくなり

近くのスーパー銭湯に行きました音譜

 

 

 

 

 

子供たちは大きなお風呂に大興奮ニヤニヤ

 

 

 

 

 

それはそれで楽しい思い出になったのですが・・・

 

 

 

 

その日から1週間ほど

蛇口が壊れていましたチーン

 

 

 

お風呂は、2日ほど

給湯器でお湯をお風呂にはって

入るようにしました。

 

 

 

 

 

壊れたのは、

シャワーとかの蛇口だったので・・・

 

 

 

 

で、3日後くらいに

蛇口を分解して無理やり

水を出せるようにだけはしました滝汗w

 

 

 

 

 

そして、中の部品の悪いところを見つけて

部品をメーカーに取り寄せをして

壊れてから1週間くらい経って直すことができました。

 

 

 

 

 

 

どうも、リク◯ルのこちらの蛇口は

中の歯車みたいなのが年数が経過すると

ツルツルになってしまって

引っ掛からなくなって

水が出せなくなるようですびっくり!!

 

 

 

 

 

持ち家でのうのうと暮らしているのですが

5年以上経つと修繕費とか

しっかり貯めておかないと怖いなぁと思いましたえーん

 

 

 

 

 

 

だけど、わたしは

ある時からしっかりと貯蓄ができる人間に生まれ変わったのですグッ

 

 

 

 

元お金を貯めれなかった主婦が

変わった話はこちら→

 

 

 

お金の知識はしっかりと

身につけておくことをオススメしますグッキラキラ

 

 

 

 

 

こんな記事も人気です🔻

楽天でふるさと納税するとお得すぎるデレデレラブラブ

今年も残り数ヶ月・・・ふるさと納税はお済みでしょうか??

ふるさと納税するなら、楽天ふるさと納税がえらいお得ラブラブ


下差し下差し下差し

\知っているだけで2,000円の負担も0円♪/
ふるさと納税するなら楽天ふるさと納税がおすすめな理由