リビングに大きなグリーンを購入しました

 

160cmを超えるかなり大きなもの

風水でもグリーンを置くと浄化してくれるとあるように

雰囲気がとっても良くなりました

 

すぐにインテリアに馴染んでくれています

 

家族からの反応も思いのほか薄い!

期待外れだったのかなと心配になったのですが

聞いてみると、前からあったような感じで違和感がないから・・・

とのこと。

これは喜んでいいんですよね(笑)

 

実はこのグリーンと出会うまで1か月ほど

お花屋さんに通いました(笑)

 

ウンベラータという人気のある木で

葉っぱな形がとってもかわいい

 

でも、枝の曲がり方や高さ、値段が良いものがなく

根気よく通いました。

 

真っすぐだと色気がない

でも曲がりすぎていると横幅が大きくなり場所をとる

高さが低いとシンボルツリーにはならない

高すぎると天井に届いてしまう?圧迫感が心配

などなど・・・・(笑)

 

お店の方とも仲良くなり手入れの仕方などいろいろ教えてもらいました

 

枯らさないように大切に育てたいと思います