青竹手打ちラーメン 麺や 大山 | すー のもう一つの隠れ家w

すー のもう一つの隠れ家w

す~ちゃんの(v´▽`)vってことや(*`・ω・')ってことやら・・・

群馬県桐生市にある「宝徳寺」に向かう途中で立ち寄ったラーメン屋さん。

本来は同じ佐野市内にある「二代目 おやじの店 昌」さんに伺うつもりでしたが、

本日も残念ながらお休みでした。

つか、いつも水曜日はやってないけど定休日なんかな…。

たしか定休日は火曜日のはずなんだけど…汗

 

そんなわけで、此方の「麺や 大山」さんですが、

「一麺一心」で有名な「田村屋」さんの魂を受け継いでらっしゃるお店だそうです。

 

 

 

 

 

 

で、注文したのは、とーぜん「チャーシューめん」。笑

 

透き通った黄金のスープはとても繊細で絶品!美味っ!

麺は佐野ラーメン特有の「ピロピロやわらか麺」というより、ツルツルのモチモチw

麺の硬さは普通ですが、ツルツルのモチモチ食感がたまらんですね!

 

そして、お楽しみの大きめなチャーシュー。w

とてもやわらかくてホロホロ。とても美味しゅうございました♪

 

さて、次はどこの佐野ラーメン店に行こうかな~。笑

目指せ!佐野ラーメン店全店舗制覇!www

 

 

 

 

 

 

☆★青竹手打ちラーメン 麺や 大山★☆

 

営業時間:11:00-14:30 17:00-20:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

座数:33席

住所:栃木県佐野市奈良渕町302

電話:0283-86-7870