佐野ラーメン 麺龍 | すー のもう一つの隠れ家w

すー のもう一つの隠れ家w

す~ちゃんの(v´▽`)vってことや(*`・ω・')ってことやら・・・

群馬県桐生市にある「宝徳寺」に向かう途中で立ち寄ったラーメン屋さん。

前々から知人に「美味しい」と聞いていたので、ずーっと気になっていました♪

 

こちらのお店は「佐野ラーメン」でも、

栃木県佐野市にあるのではなく、群馬県邑楽郡にあります。

場所的には…館林市と太田市の間くらい!?なのかなぁ…(^^;

 

ちなみに「麺龍」さんは、

佐野ラーメンで有名な「おぐら屋」さんの魂を受け継いでらっしゃるお店だそうです。

 

 

 

 

 

 

注文したのは「バラ」と「肩ロース」2種類のチャーシューが楽しめる「ハーフ&ハーフ」。

つか、「ハーフ」と聞くと、つい「半ラーメン」かと思っちゃいますねw

 

ちなみに麺は佐野ラーメンらしいピロピロ平打ち不揃い麺。固さは普通。かな?

佐野ラーメンに関しては柔らか麺のイメージなので、

それに比べると普通と固めの中間くらいと言うべきなのかも。

 

スープはあっさり醤油でとても美味しいです。
ですので、とーぜんスープまでも完食です。美味しいラーメンごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

☆★佐野ラーメン 麺龍★

 

営業時間:11:00-19:30

定休日:月曜日

駐車場:有り

座数:40席

住所:群馬県邑楽郡邑楽町篠塚1805-1

電話:0276-80-9590