玉敷神社(埼玉県加須市) | すー のもう一つの隠れ家w

すー のもう一つの隠れ家w

す~ちゃんの(v´▽`)vってことや(*`・ω・')ってことやら・・・

埼玉県加須市にある「玉敷神社」に参拝して参りました。

 

こちらの神社は、古くは「久伊豆大明神」と称され、

元荒川流域を中心に点在する「久伊豆神社」の総本社格とされるみたいです。

神苑(玉敷公園)には、樹齢400年の藤があって、名所としても知られています。

 

 

 

 

 

 

去年5月の「藤祭り」にて。

とても妖艶で美しく、ご立派な大藤です。

 

藤以外にも6月の紫陽花、11月の銀杏など、

四季折々の美しさに包まれた創建1300年以上の古社にとても癒されます。

 

 

 

 

 

 

「玉敷神社」の「御朱印」。

書き置きを有り難く頂きました。