おしゃれに本格飲茶・はるのそらの巻 | カフェときどき読書

カフェときどき読書

落ち着けるカフェに美味しい食べ物、
癒やされる風景、そして素敵な人たちとの出会い。
心に触れた、大好きな人やものを、札幌から発信します。

一流ホテルで腕を振るってきた方がつくる本格中華と

周りからよく話を聞いていて、ずっと気になっていた

飲茶の「はるのそら 」さんに行ってきました。

日にちがたっているので少し記憶があやふやですが(汗)


ハンズのお隣、第2三谷ビルの1階奥にあります。

以前記事にした「bund cafe」さんと同じビル。

台湾茶BUND CAFEでゆるみ時間の巻


1404718595161.jpg

カフェっぽい雰囲気の店内はあまり広くなく

カウンターのほか、テーブル席が3つ4つほど。

混み合って入れないこともあると聞いていたけれど

この日は少し遅めに入ったせいか、スムーズに入れました。

やはり女性客が多め。1人でも入りやすいです。


ランチは確か、ハーフ坦々麺のセットと中華粥のセット、

あとあんかけ麺のセットもあって

単品の麺メニューもあったはず。

1404718567094.jpg

わたしは中華粥セット(1000円)にしました。

熱々のおかゆは蒸し鶏と青菜。ほどよい塩加減が好み。

それに野菜サラダ、ザーサイ、飲茶2品と杏仁豆腐がつきます。


写真左奥のエビ蒸し餃子はぷりっぷり!

肉汁たっぷりの小龍包、口の中で広がる幸せ。


そしておかゆの奥には、にら饅頭とだいこんもちが隠れているのですが

このだいこんもちがうまい!

表面カリカリ、でも中身はふんわり。おかわりしたかったほど。


これは女性が喜ぶセットだよね。

もちろん男性も満足いただけると思いますが

ちょっとずついろんなのを食べられるのがうれしいところ。

おかゆも結構ボリュームがあって、

全部食べたらおなかいっぱいになりました。


1404718582959.jpg

夜は点心をつまみながらお酒もよさそう♪


あんかけ好きのわたしとしては

次はやはりあんかけを!

また行きたいと思います~。


☆飲茶 はるのそら

札幌市中央区南1西6 第2三谷ビル1階

011-221-0211

11:00~14:30、17:00~22:00

日祝日休み