おかずのインド駐在ブログ -1032ページ目

インド サリー

サリーは、ご存知の通りインド女性の普段着やフォーマル用として普及しております。


ほとんどのお店がオーダーメイドで販売しております。


パンツに比べてウェストがルーズに見えるので、ジャージ感覚でゆったりと着れるんだろうなぁ


と思ってます。。その反面、きつくて着れないという感覚が麻痺しそうで、


いくらでも太れるんじゃないかとも思ってます。


よく、こちらのオバサマが、おなかから肉をはみ出して歩いている姿を見掛けます。


ある方の表現を借りると、象の肌みたいになっています。

(何十年もサリーを着て、肌を露出しているため表面が硬くなってしまっているとの事です。)

おかずのインドブログ-sally1   おかずのインドブログ-sally

着用率としては、年配の方でほぼ100%、若い方で50%程度と言うところでしょうか。

(私見です。)


日本の着物のように、いつか廃れていってしまう文化なのでしょうか。。。