インド ゴルフデビュー!
グルガオンから車で1時間半かけて、ウッタルプラデシュ州Noidaにある
Jaypeeゴルフ場に来ました。
インドでは会員権を持っていないと予約も行えないので、
(一つだけ予約不要のPublicコースがあるとのこと)
どなたかに誘って頂くことでしか、ゴルフが出来ません・・・・。
Jaypeeはデリー近辺では2番目に高級との事。
ちなみに、一番は自宅から1分のDLF・・・。当然プレー出来ませんが。。
クラブハウスの様子。
キャディーは全員男性です。。慣れればどうってこと無いですが、まだ違和感がありました。
インドのゴルフ場は、プール、ジム、レストランを兼ね備えた複合施設となっており、
敷地内にマンションが建っていることも多いです。
必然と、物件を持っている人が優先的に会員権を購入できるという仕組みになり、
一般にはあまり出回らない会員権も有るようです。
Noidaは工業地ですので、平坦です。
コースはフラットでしたが、距離が長く、池もあちこちに効いていて



