東北地方太平洋沖地震で、被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。


私にも出来る事あるかな?
一人では無理でも、皆で一緒に続ければ、
きっと明るい未来がやってくる事を信じて、行動します。



さて、そんな私の今日のお話は。。。。
ちっちゃい話ですが、テーマは『復活』


先日、お気に入りのリネンのコートが、「ビリッ・・・」といいました!!!
ギャッ!絶対にどこか破けた!!←ちっちゃい話でゴメンナサイ。。。
・・・・・・実は2回目です。


前回は袖の付け根の縫い目が切れて、補修しました。

今回は・・・
今回も、同じく袖の付け根ですが、縫い目じゃなくて生地が広がってます。
えーーーーっ!
うそぉ?!

ごめん!シャンテ・ファブさん!!
昨年の春、工楽風人(クラフト)展で買ったのよ~。
私のガサツな動きの為、いやいや、ヘビロテで着すぎた為とはいえ、
1年で没にするのは、非常に忍びないです(TOT)


      

*http://mblog.excite.co.jp/user/chanterfab/



って事で、リメイクする事に決定!


袖を大きめにカットして、ぬいしろをバイアステープで内側に折って縫いました!


ほらほら、あっという間に、ノースリーブのワンピースになりました!!


切ってしまった袖も勿体無いので、切り開いて、レースを縫って、ポシェットに大変身~~!


さくっちょのメモ帳


復活!!やれば出来る!!