震災後やっと本日南阿蘇に行く事ができました。

体調と体質と環境と運転と天気が揃ってベストな状態で行く事ができました。

大津からグリーンロードを使って行ったのですが途中途中で土砂崩れの痕がありどんどん顔色青ざめていきました。

南阿蘇に着いてまず初めに行ったのは1番の目的地である一心行の大桜です。

{68091352-889F-4F4F-9948-EBBEB661F6B3}

{57CE95FB-63F6-47E2-A61B-8A8A06893642}

無事な姿を見て本当に安心しました。

毎年楽しみにしている一心行の大桜。

来年も菜の花とのコラボ楽しみにしてます!

こちらの記事を見てくださった皆さん良かったら来年見に来てください!

本当に素晴らしいですから!

ライトアップもありますよーー!

そしてよくここ一心行の大桜に行く時に寄ってたベーグル屋さん!

ここのベーグル美味しいんですよ!

{B3CB5EE5-756C-4F73-A35F-F0E8148951F6}

{85AE6E08-FAC7-429C-A567-C132EEEF5F27}

{9D4C38C6-6C44-456C-AF5E-8296A09F0429}

{9BE1A3F6-4BEA-43C2-AC7E-611E1A491941}

ベーグルワンというお店です!

ベーグルってカロリー低いのにお腹にたまるからって。

それだけでなくここのベーグルはもっちもちで出来立てがホットで美味しいんです!



そしてこのクリームチーズの加減が最高!

いつもブルーベリーは頼むんだけど口の周りにべっちゃーってクリームチーズつけてます!

そんくらいかぶりつく勢いです!

すっごくお気に入りのお店だから営業してて本当に良かったです!

そしてラストは阿蘇大橋の土砂崩れを見に行きました。

ここに来るまでにも被害状況見てきましたが阿蘇の被害は土砂崩れが多いような気がしました。

{21850222-2D4D-4E01-A733-A78685B86871}

{D1F4EB3C-F5B0-47BE-A125-8F7D767F0ED8}

{33487212-CFE8-4BE7-8372-CBADF34E14B1}

これは一部ですがまだまだ多いです。

そして南阿蘇に行くまでも迂回が多いのですが阿蘇大橋に行くまでも迂回迂回の連続でした。

{CDF323DD-BC2B-4A15-B456-088A0D888817}

{2E635922-1F2E-4DC2-A0BE-C5CDA7133A8C}

ここで大学生の男性が1名まだ行方不明で捜索再開したり打ち切ったりで色々ニュースで取り上げられていました。

親御さん毎日ここに来るって記事を読んだんだけどこの阿蘇大橋の状況だったりを見ると足がすくみます。

というか足がすくみました。

この土砂崩れの規模を見ても想像絶するものがあります。

また3連休ということもあり見に来てる人も結構いらっしゃいました。



明日も休みだったので車中泊してもう1日回ろうかと思ったんですが大量の汗をかき着替えもってきてなかったんで本日は帰りました。
 
あと熊本市内走ってたら函館ナンバーとか見かけたんだけど。

あと県外のナンバー結構多くて凄く嬉しくなりました。

たくさんの人たちが熊本きてくださるように熊本沢山紹介したいです。