No.1からNo.37までは初心者向け基礎知識

No.38からは新しいワールドに移りもっと細かいことを書いています!

よかったら是非見てみてください!


No. https://ameblo.jp/zu-xxxxx13/entry-12620136063.html

No.38→ https://ameblo.jp/zu-xxxxx13/entry-12655822736.html


では、村人を無事確保出来たら

9x9の小麦畑を作りましょう!

小麦は牛の牧畜や、村人の増殖に使います!

序盤はパンで生活してもいいですね!

最終的にはやっぱり牛肉が一番いい気がします!




周りに牛がいれば小麦で誘導して確保し、どんどん増やしましょう!




そこまで出来たら近くの洞窟に潜り、

[ 石炭 ]と[ 鉄鉱石 ]を集めます!

とりあえずは最低1スタック(64)は確保しましょう!

洞窟探検には[ 原木 ]を忘れずに持っていってくださいね!

[ たいまつ ]やツール類の補充に使います!


そしたら次はブランチマイニングで[ ダイヤ ]を探します!


まずは、[ はしご ]を1スタックほど作り適当な場所でY軸高さ11まで掘りましょう!

この際真下が溶岩などで持ち物を全てロストしてしまう可能性もあるので心配な方は2マスずつ階段上に掘っていきましょう!


Y11に到着したら、上まではしごをかけ5x5高さ3マスほどの小部屋を作りましょう!

のちにここには水流エレベーターをつくります!




チェストや、作業台などを設置したらまずは幅3マス高さ3マスの通路を作っていきます


前回は風車型ブランチマイニングを紹介しましたが、今回は一番簡単な形で紹介しますね!


だいたい20マスほど通路が出来たら間に3マス空けてたいまつを設置していきます!


このたいまつの横部分を2マスほど掘りましょう!




ここを基準に100マスほど掘ったら3マス開けて折り返して戻ってくるのを繰り返します!

どんどんはしご状に増やしていきましょう!

この時急に溶岩が出てくることがあるので注意してください!

[ 水バケツ ]を持ち歩いてもいいですね!

水流を溶岩に当てると[ 黒曜石 ]に変わります!

水源を当ててしまうと水が消えてしまうので注意してください!


すぐにダイヤがいくつか集まるはずです!

今回はツルハシを作るのに最低3つあればいいです!


ダイヤのツルハシが出来たら次は[ 黒曜石 ]を集めて[ ネザーゲート ]を作ります!





マイクラや他のアプリを遊んでいるとスマホが熱くなり、動作にラグが生まれてくる場合があります!

こちらの冷却ファンが付いているコントローラーを使うとラグが解消されますよ!

基本的にどのスマホでも使えるし、FPS・TPS系のゲームでも活躍しますので使ってみましょう!




色々使って一番お気に入りのBluetoothイヤホンも紹介しておきますね!

そんなに高くなく、スペック音質問題なしでラグもなくFPSとかにも使えます!