通院といっても1~2ヶ月に一度

お薬を処方してもらうための通院

1ヶ月分で6000円越えガーン

3割負担でなかなかの金額

近くの薬局ではアプリ対応なので

病院で処方箋の画像を送信すると

そんなに待たずに受け取れる

なんて便利なシステム照れ


病院終わって区役所の中にある

保険センターに行き難病の

助成金の申請完了

承認がおりるまで3ヶ月~4ヶ月

めちゃくちゃ時間がかかるぅ😮‍💨


しかも承認されてもこの病気は

患者が増加したため

全額ではないので年収により

ほぼ助成金もらえないんじゃないか😭

ただ窓口負担が2割になるけど…


血便はなく

病状も落ち着いていて

この状態を維持するのが目的


病状が落ち着いてる時は

一応、バランスの良い食事を

心がけるように好きなものも

絶対ダメというわけではなく

暴飲暴食は避けるようにだそうです。

そのバランスの良い食事が

なかなか大変なのよぉ💦


お陰さまで順調に

体重減少してるわwww


オマケのりき王子



2度寝から目覚めて振り返ったら

横でりき王子が寝てた(笑)

普通に旦那の枕使って寝てるわ🤣


おしまい(ФωФ)