北海道のGWはいつも半分は天気悪いけど

珍しく天気に恵まれ連日晴れでした。


そこで前から行きたかった

【サホロリゾート】にある

【🐻ベア・マウンテン🐻】に行きました

場所的には富良野と帯広の中間かな?

札幌から下道で3時間半



遊歩道コースとバス&遊歩道コース

があってやっぱりバスの方が

迫力ありそうなのでバスコースで照れ


【ベア・マウンテン】は

ヒグマが自然の中で

放し飼いになっている所

ヒグマのサファリパーク的な感じです


下矢印こんなバスで

まるでジェラシックパークの様な
厳重なゲートを抜けて…


何故かゲートに興奮する私www

早速 熊発見!!



ガラス越しに池で遊ぶ熊
とにかくデカイ❗
ちなみにここにはオスしか居ないそうです
一番長老で32才若くて10才

立つと3メーター近くある
体重は今時期軽い方で
300キロ~320キロだそうです😱

私がガラスに写ってしまったけど(笑)
肉球いただきました



下矢印遊歩道はこんな感じ
帰りは遊歩道で帰ります。

帰りに近くのダム巡りもしたので
続きは次回のブログで~

行き道の道の駅で食べた
塩バニラジェラート


おしまい(ФωФ)