今日の札幌はあいにくの雨模様
旦那が行きたいと言っていた
mocha展に行って来ました。
何を隠そう私は絵画鑑賞初体験(笑)

ということで
「札幌ファクトリー」までGOルンルン
まずは前から食べてみたかった
アイスクリームファクトリーの
コールドアイス
マイナス30℃のプレートの上で
アイスをコネコネする


アイスが、溶けるから慌てて写真
左は私の「アップルシナモン」
右が旦那の「ティラミス」
シナモン大好きだから良き
旦那のも少しもらったけど
ビターな大人のお味でした。

お次はメインの絵画鑑賞
日曜日で無料だし入場制限してたから
軽く1時間は待ってやっと入場
ラッセンの絵も売ってました
1番お高い絵で150万びっくり

モカ先生の絵は高くて70万…



ラッセンもモカもかなり売約済があって大盛況

会場のおねいさんがやたら話しかけてきて
熱く語り絵の説明をしてくれた(笑)

来場プレゼントでアートカードもらったので
せっかくなので、セリアで額を買って
玄関に飾りました。


来場予約してればクリアポスター
もらえたみたいなので失敗した〜
知ってれば予約したのに悲しい


今日は芸術の秋でした。おしまい