我が家は4年前に持ち家を購入しました。


共働きの中流家庭かつ親からの援助なしという一般家庭のため、どこかに妥協は必要。。。

ということで、今の家を選んだ理由を残しておこうとおもいます。



私が持ち家を本気で検討しはじめたのが4年前、娘①が産まれて数ヶ月のことでした。

いわゆるDINKSのときは都内に住みたい!

と思っていましたが、パパの職場が横浜で転勤なし。

都内となると通勤面を考えると人気の西側。

太田区世田谷区品川区目黒区港区…

はい、価格面で無理でした…泣

そのとき住んでいたのも多摩川をはさんだ神奈川県。

お互いの職場まで40分ぐらいで都内にはでやすい。

駅まで徒歩3分の賃貸の2階で1階は駐車場のため、子供が産まれても騒音問題は安心。

とりあえず、共働きよてのため保育課に話を聞きにいくことにしました。