皆さまこんにちは爆笑

 
今日はおすすめのオイルについてウインク
 
グレープシードオイル🍇スター 
 
このオイルはグレープの種から抽出されたオイルで、無味無臭でくせもなく、とっても使いやすいオイルなんです。
調理にも、ドレッシングにも使えるだけでなく、美容目的としたマッサージやクレンジングにもGOOD👍
 
グレープシードオイルには、肌を柔らかくしてくれるうれしい効果もラブラブ
潤いある肌を保つことに役立ちます。
含まれるオレイン酸は肌にも含まれる成分なので肌なじみがいいかもしれないですね。
 
 
 
普段のお料理に毎日使っています。
ご注意は保管方法ですね。
酸化しやすいため、オイルは色付きの瓶が多いです。光に当たらないところでの保管します。
 
 
 
私がよく買うのはカルディです。種類もいくつか置いてくれているので助かります音符
 
 
いつも購入するのはこちら流れ星
 
1000ml入りです爆  笑
 
コロナが流行の時にはまとめ買いをネット通販しましたね~
毎日少量ですが、使うオイルです。
体に合ったものを使いたいですねウインク
 

シミ・そばかすの原因となるメラニンの生成を抑えるため、美白効果もあると確認されてるそうです爆  笑

また抗酸化作用があり、老化や病気を防ぐ効果が期待されます👏

 

うれし~い成分がたくさんなんですねおねがい

 

リノール酸は大量摂取すると腹痛を起こすそうなので、ドレッシングでドバドバ使うことは避けた方がいいかもしれませんねニコニコ

 

皆さんもご自身に合う、体に良いオイルを見つけてみませんか?ウインク

 

最近はオリーブオイルが高騰してるとか?びっくり

 

グレープシードオイルはパスタにも合いますよ~イエローハーツ