1年ぶりにお伊勢参りに行って来ましたキラキラ

毎年お参りするうち

順路や立ち寄るお店もほぼ同じ

ルーティン化しています。


今回も外宮〜内宮へ向かったのですが

正宮の前で参拝者が列になっていました。

私のすぐ側にいた40代と思しき女性…

きちんと正装し 凛とした佇まいのその姿に

ビビビっキラキラときましたキラキラキラキラ


参拝の姿も本当に美しく

はぁ〜ラブ 神様もきっとお喜びだわピンクハート

ガン見してしまいましたラブ


内宮参拝後いつも立ち寄るカフェに

偶然その方もいらっしゃってキラキラ

お庭を眺めながらお抹茶をいただく後ろ姿も

それはそれは美しかったのですラブ



暑さに負けて黒糖かき氷🍧を食べた

私たち夫婦とは大違いです笑い泣き


いやぁ〜本当にこんな美しい所作の方が

いらっしゃるのかラブ

私も来年は正装で来ようかしら照れ

なんて言っていたのですが

目の前に座る夫から

大丈夫❓かき氷食べながら

めっちゃ汗かいてるけどタラーと笑われ…


こんな薄いワンピースなのに汗だくなんだから

礼服着るなら真冬しか無理だねアセアセ

真顔で心配されました笑い泣き


そんなこんなで迎えた週明け。

久しぶりに知人に連絡を取るため

LINEを送ることに。

そうよ、あの方ならきっと文面も美しいはず。

そんなことを考えながら

私も丁寧に文章を考え送信📤

しばらくして届いた知人からの文面も

嬉しい言葉が並んでいてラブ

あ〜私もきちんと書いて良かった〜と

先に送った文章を読み返すと…

◯◯さん〜の書き出しが

◯◯そん…になってたよ…魂


そんて…なんで⁉️どこでそんになったの⁉️


人の振り見て〜

見習おうと思ったけど…

まだまだ程遠い話ですタラー