ずっとモヤモヤしていたことが解決キラキラ

夫も無事ルーティン化出来たようなので

ホッと一安心…♡


それは何かというと〜



ニトリの毎日とりかえキッチンスポンジ🧽

厚みのある方ですキラキラ


今までずっと悩みのたねだった

スポンジの交換時期タラー

1ヶ月❓って大丈夫⁉️

イヤ、1ヶ月は無理アセアセ



こんなメッシュタイプにして

毎晩洗濯していたけど…

食器洗い用とシンクや排水口洗い用とか

置いてる時にスポンジ同士が重なるのも嫌だし

見えるところにあるのもイヤだしうずまきアセアセ


そんな悩みにピッタリの毎日取り替えタイプキラキラ

最初に出た薄いものは正直物足りなかったタラー

ちょこちょこ洗いは良いけど

夜の洗い物にはちょっとね。。。


この厚さ15%増なら

食器洗い→シンク→排水口まで洗ってポイキラキラ

という夫のルーティンにピッタリ!

これは本当に便利キラキラ


ニトリのこのケースに入れて↓


ちょっとはみ出るけど気にしませんOK



シンクの1番下の引き出しに入れてます。



シンクには食器洗い洗剤とハンドソープのみキラキラ



食洗機もあるのですが

夫が手洗い派で自分でやってくれるので

全て任せています。

ただ私はスポンジが出ているのが

イヤなだけ爆笑アセアセ


最近ようやく洗剤の詰め替えが

出来るようになった夫♡



小さなスポンジに何プッシュもするので

もの凄い消費量ですタラー

でも本人が満足して洗っているので

私は何も言いませんタラー

多少のことに目を瞑るのも慣れました照れ


毎晩洗い物をしてくれるようになって約10年…

子どもたち家族が来た時など

大量の洗い物が出る時も

お昼を食べた後

おやつタイムの後

夕食の後etc.

その都度サッと立ち上がり

1人ででも洗って拭いて片付ける…まで

出来るようになりましたキラキラ

結婚して33年…長い道のりでした笑い泣き