GWもあっという間に終わってしまいましたねDASH!

皆さまいかが過ごされましたか?


私たち夫婦も50代半ばになり…

時々夫とリタイア後の話をする中で

何か趣味を見つけようキラキラと言われました。


子どもの頃から趣味は読書でしたが📖

最近は老眼やPCの見過ぎの影響か

ドライアイが酷くタラー

本を読む気にもならずアセアセ


マカロンタワーやカルトナージュ

アーティフィシャル・フラワーなどの

お稽古事に通ったり

何年か主にママ友さんたちに

楽しんでいただいた

ポーセラーツレッスンもお休み!?し…


ぼんやりと趣味について考えていました…

そんな時偶然YouTubeで見た動画

その1本に惹かれ

やってみようかなぁ…

もう一度やってみたいな〜と思ったもの♡

それは…ピアノ🎹キラキラ


子どもの頃イヤイヤ習っていたピアノ🎹

大人になってからは

趣味で少し家で弾いていた程度

子育てと仕事に追われ

10年前今の家の完成とともに

嫁入り道具の一つであった

ピアノを手放したのに🎹


それでももう一度弾いてみたいな〜

上手くなくてもいいから

楽しく弾きたいな〜

周りを気にせず弾きたいから

電子ピアノがいいな〜


そんな思いを夫に伝えましたキラキラ


夫も

そーかそーかキラキラ

それはいいねーキラキラ

いつかやりたいことは

今からでもやればいいじゃんキラキラ

とりあえず見に行くか!

というわけで…



夫の行動力❓はハンパない笑い泣き


Rolandとカリモク家具のコラボ🎹

きよらというものです♪

お店の方曰く

ピアノの価値<家具としての金額だそう爆笑


家具好きの夫が選びましたよ

私のなんだけどねタラー

    私は白いピアノが良かったんだけど🤍

まあ私がひとり

ポロロン音符ポロロンルンルンと弾く分には

なんの支障もありません爆笑


久しぶりに弾いてみると…

ど、どうした❓私の手パーパーアセアセ

ってくらい動かず魂  20年ぶりだから⁉️

レベル1からリスタートです笑い泣き


迷わず 簡単に弾ける〜 という

楽譜を買いましたわアセアセ


リタイア後に向けて⁉️

ボチボチ練習して行きたいと思いますルンルン