日頃から

片付け好きだとか

シンプルな暮らしだとか

ミニマルに暮らしたいとか

生意気なことを言っていた私…


洋服も随分減らしたし

厳選してお気に入りだけを着たいキラキラ

そう思っているんです。。。


先日久しぶりに行ったお気に入りのSHOPで

麻混のパンツとワンピースを試着。

パンツはスゴく気に入って即決キラキラ

ワンピースは軽くて色も良く…

ただデザインがなぁ〜

お出掛け向きではないなぁ〜と迷い…

夫も部屋着?なんて言うし…

でも私ほとんど家にいるからな〜

涼しそうだし、部屋着にしようかキラキラ

ということで購入しました👗


お会計時…!?と思ったのですが

急いでいたこともありスルー…


帰宅して片付けながら値札を見て見ると…

◯万円!?!?!?


一桁ですが、私の中では

とてもお高い部屋着を購入してしまいましたアセアセ

お値段はきちんと確認しましょうタラー

皆さん部屋着っておいくらくらい?


私もいい加減なものだな〜と嘆きつつ

クリーニングから戻ってきた冬物と

春夏物を入れ替えることに照れ


えっ⁉️ナニこれ⁉️⁉️

同じようなパンツやスカートが何着もガーン

もはやカラーグラデーションのサンプルガーン


極め付けは…

買ったばかりのお高い部屋着と

そっくりのワンピースがガーン


ちょっと待ってナニコレ…

そういえば去年涼しそーって買ったけど

あんまり似合わないなーと思って

部屋着にするかーってなったヤツ…だ…思い出したタラー


記憶が蘇り再度凹む笑い泣きアセアセ


はぁ〜なんてことよタラー

なんでこんなことにアセアセ

息子たちのクローゼットが空いてるからって

季節ごとに分けて収納したのが原因か真顔


一つのクローゼットで

見えるようにしておけば良かったえーん


私もまだまだ未熟者ですアセアセ

シンプルな暮らしを心がけているつもりが

嗚呼情けなやネガティブ




夜散歩で毎晩お参りする八幡さま⛩️

狛犬さまの下に這いつくばって📸



ここの桜は毎年本当に綺麗🌸

参道が住宅街だから風の影響が少ないのか

とても長く咲いてくれています🌸