今日は久しぶりに友人とランチナイフとフォーク



もう何年のお付き合いになるのかなドキドキ



長男の中学からのママ友だから

かれこれ15年か笑



お互いに男の子onlyママから

彼女は4人の女の子の孫をもつばあばに

私は女の子2人男の子1人のばあばに…



彼女と気が合うのは

互いに商売を営む家に

生まれたこともあるのかなぁ


彼女の場合は生まれた時から

お手伝いさんが何人もいるお家だから

私とは比べものにならないけどびっくり


彼女が会社員のご主人と結婚した時

出したモノを自分で片付けることに驚いた

洗濯物って自分でしまうんだね

という話を聞いて

こっちが驚いたわ爆笑

そして彼女は私の知る中で唯一

お手伝いさんを雇っていましたキラキラ

フルタイムで働きながら家事は無理と悟ったらしい


長らくお願いしていたお手伝いさんが

高齢で辞められたので

他の方をお願いしたのだけど

相性が合わなかったため辞めてもらい

今は早起きして自分で家事をしている🧺🧹

と自慢していました笑

私より少し年上なので

60代で初めて家事全般をしている彼女

ちょっと浮世離れしている彼女との時間は

本当に楽しくてあっという間ルンルン


わが家に移動してまたお喋り🍵

ほんと綺麗にしてるね〜キラキラ

褒めてくれました照れ掃除しといてヨカッタ🧹


彼女ももしかしたら

私が彼女の家に寄るかもと思い

洗面所だけ掃除してきたんだキラキラ

と言っていました

なんで洗面所だけなんだか!?