ここ数年ハマっている梅シロップ♡



迷いに迷って…ただ面倒くさいダケタラー

やっぱり作ることにしました爆笑



一晩冷凍して❄️



今年も私のお気に入りの喜界島粗糖と

定番の氷砂糖で🧊


スーパーに売っている南高梅1袋…

毎年1kgかと思い

喜界島の粗糖を1kg買って来て…

冷凍する支度の時2kgだと発覚し

翌日慌てて氷砂糖を買いに走る💨


これも3年?4年?続いてる私タラー

梅…2袋買わなくて良かった〜笑い泣き


冷凍すると熟成が早くなるらしく…



2日でこの状態になっていましたびっくり

ふりふりしなくてはキラキラ



明日からは毎日ふりふりしなくちゃね爆笑