いよいよ明日次男が家を出ますキラキラ

先日両家顔合わせの時にもらった

息子からの手紙✉️


今夜渡すつもりで

私も息子に初めて手紙を書きました✉️

いつも誕生日にはラインやメールで

メッセージを送っていましたが

今回は節目でもあるのでね笑い泣き

今夜コッソリ

部屋に置いておくつもりですニヤリ

昨夜部屋の片付けをしていた次男が

お母さん、コレ覚えてる❓

と封筒を持って来ました

静岡に住んでいた時

1年生の1学期だけ通った

私立小学校の封筒でした

この学校の慣習で

入学式に親が提出する宿題クローバー

入学式までの子供の思い出を

6年生になった未来の我が子に

宛てた手紙キラキラキラキラ

6年生の時見付けた先生が

転校してしまった息子の物を

わざわざ送って下さったんですピンクハート

それを息子に渡していたんでした←忘れてた

読んでビックリ‼️

私が初めて手土産を持って

クラスメイトのお家へお詫びに行ったのは

年少さんでした笑い泣き ← オイタラー

そして私は我ながら

預言者か!?

と思うほど

息子の将来を想像してましたびっくり

先日もらった息子からの手紙は

彼が小学生の頃から書いているような

可愛らしい内容で←恥ずかしくて書けません

本当に成長してないなぁ〜タラー

と思っていましたが

17年前に書いた私の手紙は

今夜渡す手紙の内容と

ほぼ同じ…笑い泣き

私も成長してないのか?

いや違う…

子供を思う親の気持ちも

親を思う子供の気持ちも

変わらない流れ星


この手紙に私の想いの全てを込めてピンク薔薇

明日は笑顔で

絶対笑顔で送り出そう笑い泣き

なんて引越し手伝わされるんだけどね爆笑